昨日から1泊で愛知県豊橋市に行って来ました。

もちろんお仕事ですが、いろいろ面白かった。

この豊橋市は市の広報の方ががんばっていて、

いろんな映画やドラマの撮影地になっています。

最近では俺も毎週見ていた『ルーズベルトゲーム』。

東京の設定だけれども実は豊橋で録られていた訳。

青島製作所の食堂の名物「カレーうどん」は実は

豊橋の名物『豊橋カレーうどん』なのであったw。

到着して昼食にそのカレーうどんを頂こうと思って

頼んだのだけれど実はカレーうどんの下にとろろご飯

が隠されているという秘密を知り断念!

とろろアレルギーなので~w。残念。

食べたディレクターは「うまいっ!」と大絶賛だったよ。

豊橋カレーうどん
豊橋カレーうどんミニ



にかけうどん
鰹節と揚げののった『にかけうどん』

自分はざるそばを頂いたがいやいや蕎麦も美味かったよ!

アーケードを通って約束の場へ。

『青島製作所』でしたw。

アーケード


青島電機3


青島電機2


青島電機1


仕事の後は、一緒に行ったディレクターさんの親戚の方のお宅に

おじゃま。朝ご飯まで頂いて本当にありがとうございました。

豊橋、好きになりました。


ディレクターさんはそのままレコーディングへ。自分は東京駅で

打ち合わせ。

帰り際においしいアイスがあるとのことで駅地下で食べました。

いやぁ~、美味かった。

あんまり食べないんだけど(あま~いのが多いじゃんw)、さっぱり

してるのに濃厚!『ホルスタインアイス』。やっぱ北海道でしたw!

ホルスタインアイス


さ、また新しい1週間だね~!がんばりましょう~!