退院して2週間少したったので、今週からトレーニング始めました。

(つか、ライヴとかイベントで大騒ぎしてますがw)

やはりトレーニングは一人でするより、誰かとやった方が効率的で

あることは自分の経験上でも明らか。

で、今回自分のパートナーになったのはiPhoneアプリの

『Walkmeter』さん。

(「さん」なのは声が女子だからw)

Run&Walkを選ぶと30分のコースでおよそ1分おきに

「歩ク!」「走ル!」と命令されますw。

30分コースを越えて歩き続けると

「平均スピード~」とか教えてくれます。

マップとも連動してるし、MacのiCal(カレンダーね)に結果も記録される。

なかなかのパートナーですよ。

月曜から3日間で27km近くRun&Walkしました。

続けます。

Walkmeter
基本は無料のアプリです!


さて、月曜と言えば、北海道はSTVラジオで20:00~21:00、

『m.c.A・T Precious Touch!』というすんばらし~い番組が放送されております。

しかし、北海道でないから聞けな~い!という悲しみに暮れていた方も多いことでしょう。

が、4/1から『radiko プレミアム』が開始され、全国でどこでも聞けるように

なりました。

全国のラジオ番組が聞けるということは、俺が地方の番組にゲストに出た場合も

聞けるんだねぇ~。

これは便利でオススメです。っつーか絶対よろしく系でw。

月額350円かかりますが、実はこのpayからパーソナリティさんにも多少(失礼w)

還元されるということなので、これはとても画期的なシステムなのでございます。

俺ももちろん加入中!

radiko プレミアム
便利!


マイクを買いました。

今までは自宅作業(デモ用とか)では『AKG C 535 EB』、ライヴでは

『ZENNHEISER E835』を使っていたんだけど、今回は

『NEUMANN KMS 104 plus black』というコンデンサーマイク。

ノイマン104
 ごついw。

このマイクの売りは「低い周波数帯の指向性をカスタマイズしてる」ところ

らしい。

確かにゼンハイザーのは高音は自分にあってるんだけど、低いところがしっくり

してなかったもんな。

ちなみにこのノイマン、「女性ヴォーカルパフォームに最適!」と。

まぁ、高い音域には自信があるんだな。プラス低域にも自信があるんだな。

部屋でも、ライヴでも使えるんじゃぁ~!

よし!

初お披露目は5/31(土)の『F.A.N. vol.9 @ 高円寺JIROKICHI』にします!

是非あなたの耳でお確かめ下さい!

FAN vol.9
みんなで確かめようw!

長々とだらだらとでしたが、ご清聴ありがとうございましたw。

今週は曲作りに没頭しなければならんので、ちょいと仕事に飽きると

こうなりますw。