幕張の翌日から、実はな~んか胃が痛くて、いつも処方してもらっている薬を

飲んでもなんだかすっきりしな~い。月曜日もなんかすぐれないなと思いつつの

会議~打ち合わせ。夜もなんか痛ぁ~い。

で、29日(火)昭和の日!

とある救急病院に内科の休日当番さんの病院を教えていただいて、とりあえず

「胃痛」を治して!とお願いしに行く。

「胃」の膨満感を和らげる注射と胃液を出しにくくする薬をいただいて帰宅。

これじゃ仕事にならんな~ってんで横になる。今によくなるやろってんで寝る~

寝れない~寝る~寝れない、の繰り返し。埒が明かないので、ちょい大きな

救急病院に電話、内科の先生がいらっしゃってて診て下さるってんでタクシーで

ブーンと。この時19:00。

病院に着くと以外に待ち時間少なく診察へ。結構辛かったので嬉しかったな。

問診の後、血液検査、レントゲン、そしてCTと立て続けに検査。

「あれ? 胃じゃないのかな?」

と思い始める・・・。

ベッドで横になっていると、先生がお二人いらっしゃって

「軽度ではありますが、膵炎の疑いが強いです。このまま入院していただきます」

Doctor said!


って訳でした。

本日の朝、退院して参りました。

8日間で退院ってのは膵炎ではかなり軽い方だそうです。

胃だと思ってたらまさかの膵臓でした。背中もかなり痛かったからな~。

5日間は完全に点滴のみで、絶食絶水。膵臓に刺激を与えないために。

最後の2日はおかゆさん+の体にやさしい食事でしたよ。


 5/5朝食
5/5 朝食。五分粥、みそスープ、豆腐野菜煮、煮浸し(小松菜)。


 5/5昼食
5/5 昼食。五分粥、牛皿(シラタキ無し)、小町麩煮、白菜うま煮(肉ナシ)、洋梨缶、ゼリー。


 5/5夕食
5/5 夕食。五分粥、すまし汁、鶏肉野菜煮(卵ナシ)、なす煮物、煮浸し(春菊)、ヨーグルト、
   こどもの日ゼリー。



 5/6朝食
5/6 朝食。全粥、みそ汁(じゃが・ネギ)、がんも大根含め煮、絹さやの油炒め、ジュース。



 この一週間は曲作りと休養にあてようと思っていたのだが、まさかの展開になりました。

確かにここんところ疲れ果ててたからな~。このくらいで済んでよかったのかも。

この病院は自宅からさして遠くはないのだが、すごい遠いところにいるような気もしていた。

動けなかったしね~。

そのせいか、治療のための旅行に行ってたような錯覚もあるし。地震の時も別の夢を見ていたし

(大きな被害もなくてよかった)。

そうだな、自分的には今回は気分転換の旅に出てました、としましょうかね。

長文最後までありがとうござんした。

もう体は大丈夫なのでご心配なく!

ただ、しばらく飲食については制限がありますので、美味しいものやお酒などを

俺の前に出さないでいただきたく思いますw。

来週は大阪『オンジェム』、目黒『ブルースアレイジャパン』と張り切って

いきまっせ!

よろしくね!