しばらくのご無沙汰でやんす。

先週末から風邪(だと思う)が結構どよ~んと

しちゃってね~。おまけにず~っと座り仕事で

腰がどよ~んとしちゃってね~。

今日はだいぶ回復しておりやす。

 んでさっき出来たので今日はもう休めます。

何が出来たって? 音楽じゃないんだな。

とある企画アイデアをプレゼンするための資料、

っつか企画書ですな。

いかに自分の考えてるアイデアを会議でお伝え

できるかの鍵になります。

会社員のバリバリやってる方はよ~くご存知です

よね~。『パワーポイント』使ってね。

 昨年友達になったIT関係ではかな~りやり手の

友人と仕事した時、彼が作ってくれた企画書に

かな~り感化されて、自分も口頭ではなくて

資料を作って会議に挑むようになったんだ。

デモテープで聴いてもらって納得を得るよりなかなか

大変です。(音楽も大変だけどw。)

グラフとか画像とかも入れ込んで自分のアイデア

ができるだけ伝わるように。やりがいあるけどね!

 明日の会議、上手くプレゼンできますように。

こんなふうに資料作ってると、俄然音楽を作りたく

なるもんです。明日からはまた曲作りじゃ!

 

$m.c.A・T official blog - そんなにイヤな奴じゃないと思う-企画書
 iMacで作ってます。


 また寒くなってきたね。東京は今みぞれです。

体調に注意だよ!

んで来週土曜日は『よかよかナイト9』ですので

よろしくね!

選曲しますか!

では!