音楽はいいもんだね!

 聴いてても演奏してても歌ってても気持ちいいもんだ。


 さて、今回紹介する曲は『SUPER HAPPY!』です。

  $m.c.A・Tオフィシャルブログ-SUPERHAPPY

 m.c.A・Tの6枚目のシングルになりまして、1995年の4月リリース。

 『ファンタ』のCMのタイアップでした。

 サビの脳天気な感じは新聞で言えば『見出し』で、ラップの部分でけっこう辛辣なこと

 言ってたかなぁ。いじめとか不倫とかをポップな曲で反論したくて。

 結果、サビは大ウケだったので(CMのおかげで)実は俺の曲で1番売れた曲であったりするんだw。

 (ボンバヘッより!)

 でももっとこのアーティストはこんなこと考えてんだぁ、的に聴いて欲しかった部分もあった。

 超ポップなメロディに実はこんなきついメッセージがぁ!ってね。

 だけどそれは作り手のエゴかもね。しっかり伝わってこそ、だから。

 俺は直球の歌詞が苦手だから、つうか嫌いなのでなんか変化球で表現しちゃうとこがある。

 反省しながらも、それが俺の個性だと思うのでこれからも全うしたいな、と思い〼。

 がんばるぞ。


 一個だけ気になる事があってね。

 このファンタのCMが流れてる時期が丁度関西の大地震の時とかぶっちゃってね。

 アナウンサーさんが特番で「ではCMのあと引き続き新しい情報を・・・」と言った後で

 『超ハッピー、超超ハッピーのりのり~!」とか流れた時に胸が痛かったよw。

 そんな思い出もあり〼。




 最近ライヴが楽しくて仕方ない。近いうちこの曲もやろうかな。



 では今日はここまで~。次回をお楽しみに!


 
 今やっているゲームは『FRONT MISSION EVOLVED』。とりあえず終ってやる!w

 $m.c.A・Tオフィシャルブログ-フロントミッション