先日、行きたかった珈琲屋さんに行ってきましたコーヒー


自宅から車で1時間半のところですが、

ワクワクしながら向かったのであっという間です。



いつも一番幸せを感じるのは、お店に入った瞬間コーヒー

一瞬で珈琲の香りに包まれますマグ*またり



2015-02-07-11-30-03_deco.jpg



質問をすると店主の方が詳しく説明をしてくれて、

珈琲豆に対する愛情が伝わってきます。


愛情=こだわり


珈琲好きと話すのは本当に楽しいなぁ。


お店に来ていたお客さんとも自然と話が弾みます。


珈琲好きな人とは波長が合うみたい。



2015-02-07-11-30-40_deco.jpg



お店の方も個性的。

そこに居合わせたお客さんも個性的。


そして、もちろんそこに居る私たちも個性的ぺこ


これは引き寄せた感がありますね。


私は個性的な人が結構好きです。



2015-02-07-11-31-09_deco.jpg



珈琲豆も個性的な豆が大好き。


万人受けするものよりも、

ちょっと個性的な味わいのある豆を好んで買います。



この日試飲させてもらって買ってきたのは、

エチオピア・イエガチェフの豆。


フルーティーで独特な香りが特徴です。



2015-02-07-11-31-34_deco.jpg



これは好き嫌いが分かれると思いますが、

私は大好きなんです。


とにかく個性的。

たまらない美味しさです。




帰りに寄ったケーキ屋さんも、これまた独特な感じで、

すごくこだわりを感じました。


美味しく食べて欲しいというのが伝わる賞味期限書きを読んで、

嬉しくなっちゃいました。



2015-02-07-11-52-12_deco.jpg



「風味の変わらぬうちに・・・までにはお召が上がり下さい」

「どうしても無理な場合は・・・を賞味期限とさせていただきます」

と2段階に書いてあるんです。


美味しく食べて欲しいという愛ですよね。



珈琲屋さんもケーキ屋さんも、

「美味しく」というこだわり故の個性。


愛を感じずにはいられませんLOVE



2015-02-07-11-54-14_deco.jpg



こだわりが強すぎると時に摩擦を生むこともありますが、

私はこだわりは個性だと思っています。



先日、「私ってあくが強いから~」という話を友人にしたところ、

「それは個性的ってことだよ」と言われました。


そうですよね、

あくの強さも個性です。




そして、類は友を呼ぶの波動の法則があるので、

私の周りの魅力的な人達はみな個性的です。



誰にでも合わせられる”という人より、

自分に正直に生きている”人が好き。




2015-02-07-11-53-03_deco.jpg



味の好みも人それぞれ。

人の好みも人それぞれ。



私みたいに個性的なのが好きな人もいれば、

万人受けするのが好きな人もいる。



十人十色でいいんです。



ちょっと前まで迷いがあったけど、

個性的な人達との出会いは迷いを吹っ切ってくれました。



私はやはり、個性的な味や人が好きなんだね。


認めよということでしょうか。



また飲みたくなる。

会いたくなるんです。




エチオピア・イエガチェフもサイフォンで美味しく頂きました。


旦那くんは「慣れれば平気かも」と言ってましたが。

それもOKおっけー


ちなみに旦那くんも個性的です(笑)