2015年が始まったと思ったらもう9日なんて早い。


なおすけも始動し始めました。

今年もよろしくお願いします。


今年始めの出張なおすけカフェは、百華蔵でした。


ひたちなか海浜鉄道、那珂湊駅のすぐ近くです。



2013-12-14-12-10-30_deco.jpg



百華蔵は60年以上前からある石の蔵で、

地域のコミュニケーションの場として使えるんですよ。


私にとっては昔から馴染みのある建物です。



2015-01-08-10-01-12_deco.jpg



ご縁を頂いて、この日はマヤ暦講座にお邪魔しました。


マヤ暦は去年の後半からいろんなところでご縁があるので、

とても気になります。


機会があれば、私も学んでみたいな。



2015-01-08-15-40-11_deco.jpg


年の最初に珈琲を淹れるという流れは、

今年はそういう流れになりそうな予感です。


そんな予感があったので、サイフォンを1台増やしました。


このコたち、これから大活躍しそうです。



2015-01-08-15-39-45_deco.jpg


やはり珈琲を淹れるのはワクワクします。


珈琲豆を挽く時の香りなんて最高です。


淹れている私も癒されているもんね心



2015-01-08-15-39-14_deco.jpg


私がワクワクすることは、珈琲を淹れることと音楽。


人前で歌ったり、話したりすること。



つい最近、イベントを企画して実行するのも

ワクワクすることだと気づきました。


司会業をしていたので、余興を提案して一緒に作り上げる

ということが好きだったことを思い出したんです。



私の中のワクワクでまだ気づいていないものがある気がするので、

それを見つけるのも楽しみ。


それらのワクワクをもっと広げようと思っています。



2015-01-08-15-38-13_deco.jpg


さて、今年はどんなワクワクがあるかなきゃー

どんなご縁が繋がるかな~♪


珈琲の香りに癒されながら、素敵な年の始まりになりました。