私達のバントは、去年の3月のライブ演奏を最後に活動休止、

事実上の解散になりました。



5人いたメンバーのうち2人が県外に引越し、
今月また2人が県外に引越しして、
地元にいるのは私だけに。


一緒に音楽を奏でる仲間との別れは寂しいものです。



音楽を表現する場所を見つけてとても充実していただけに、
ココロにぽっかり穴が開いたような感じ。


気が付けば1年経っちゃいました。




「バシャールとゆかいな仲間たち」の奏でる音楽は心地がよくて、
バシャールのメッセージが込められた歌詞も

スーッと心の中に入ってくるんです。



あなたはあなたのままでいいんだよ


そんなあったかいメッセージが大好きでした。




バシャールのメッセージを受け取るメンバーからは、


「なおすけさんには飛べる羽がついているのに。

本人は気付いていないんだね。」


いつもそう言われていました。





2015-02-28-20-41-29_deco.jpg



それぞれが自分の道を歩き始めたため、バンド解散は自然な流れ。


別れではなく、旅立ちです。



私だけ自分の道を歩き始めていない気がしていたけど、

みんなが動き始めたということは、繋がっているんだもの

私も動き出すということ。


現に少しずつだけど動き出しました。




私には飛べる金色の羽がついている


羽を広げて飛んでいこう


飛べない羽などついてない




やはり私には音楽は必要不可欠。



身近なところででも歌えるように、

もっともっと音楽を愛でようと思っています。



私のワクワクに繋がるのは音楽だから。

音を楽しもう♪