昨日はご近所の百華蔵 で、

「マッサージ体験&お茶会」が開催され、私もお手伝いに行ってきました。


ご縁があり、ご近所代表(?)のイベントスタッフとして

企画から参加させてもらいました。




2014-12-16-16-34-02_deco.jpg



お茶会では、ご当地グルメ「イチゴダッペ」

をお茶のお供に。


地元でも知らなかった方や食べたことがない方もいましたが、

とっても美味しいんです。


お店によって味が違うと聞いたので、

食べ比べしてみるのも面白いですよね。



2014-12-17-08-59-03_deco.jpg


普段、家事や育児に忙しいママさんや主婦の方に

癒しの時間をということで企画された第一弾です。


日常を忘れてゆっくりして頂けたかな~?



2014-12-16-16-36-53_deco.jpg



水戸にあるリラックスサロンリバティの店長さんが来てくれて、

その方の体調に合わせて好きな香りのエッセンシャルオイルを選び、

ハンドマッサージをしてくれました。


香りに癒され、ツボ刺激に癒され、

終わった後の幸せそうな顔を見ると、

皆さん癒されたようですよ。




2014-12-16-16-38-21_deco.jpg



そして、待っている間に希望者はクリーム作り。


好きな香りのアロマクリームを作れるので、

私もわくわくしながら作りました。


綺麗になれるグッズ作りは楽しいものですね。




2014-12-16-16-37-17_deco.jpg



キッズが遊べるスペースも作り、

ママ達も子ども達を見ながら楽しくおしゃべり。


初めて同士の方でも、話が弾んですっかり仲良しになっていたり、

蔵の中は楽しい空間になっていました。


女性は話すことでリフレッシュできますよね~。



2014-12-16-16-36-15_deco.jpg


イベントに企画から携わったのは久しぶりでしたが、

みんなで一から作り上げるというのは楽しいです。


百華蔵ではこれからも女性が元気になれる

イベントを企画するようですので、

注目していてくださいね。