旦那くんの実家に来たらここに寄らないわけにはいきません。

お墓参りに行く時の通り道にある大好きなカフェ「Honeybee Cafe」



2014-08-16-22-57-01_deco.jpg



実家に行く度行っててもな~なんて、ちょっと我慢はしてみたのですが、

夕方になるにつれてそわそわそわそわ。


まるでトイレを我慢している子供のようです(笑)



4時を過ぎた時計を見て、もう「無~理~」となりました。


もうすぐご飯の時間になってしまうけど、どうする?

そりゃあ行くしかないでしょぺこ



2014-08-16-22-57-30_deco.jpg



「小一時間だけ行かせて」


そう言って車を走らせること3~4分。



2014-08-16-23-01-49_deco.jpg



時間を気にせずゆっくりしていきたかったところですが、

宣言通り小一時間だけ楽しんできました。

注文したのは大好きなマンデリン。


酸味もあって、コクもあって、絶妙なバランスです。



2014-08-16-22-59-39_deco.jpg


ここで何が楽しみって、

美味しい珈琲を飲みながら

珈琲の本を読むのが最高の楽しみなんです。


2014-08-16-23-02-15_deco.jpg



「本と珈琲」と謳ってるだけあって、本がたくさんあるんだもの。

どちらも大好物の私にはたまりませ~ん。


珈琲の本だけじゃなく、猫の本や美味しそうな食べ物の本、

小説などもたくさんあります。



2014-08-16-23-15-32_deco.jpg


なんて贅沢な時間。

今回もワクワクが止まりません♪


2014-08-16-23-16-02_deco.jpg


いつ来てもワクワクさせてくれて、居心地のいい空間です。


お気に入りのカフェはパワースポットのようなもの。

いいエネルギーをもらえるみたい。



2014-08-16-23-02-49_deco.jpg


前回来た時はほぼ満席だったけど、

遅い時間に来たのが功を奏したのか、途中から2階は貸し切りでした。


ツイてるツイてる~♪



2014-08-16-23-14-55_deco.jpg


こんな素敵なカフェを貸し切りなんて、これまた贅沢。


すっかりリフレッシュできたのでした。

義理の実家は居心地がいいけど、

ちょっとだけ1人になれる時間が欲しくなります。



2014-08-16-23-00-47_deco.jpg


私のリフレッシュ法は


1人カフェで珈琲を飲むことマグカップ*+ 本屋さんに行くことsei


ここはそれが同時にできる場所。

なんて魅力的なんでしょ。



そもそも、珈琲を飲みに行くと言っても反対されることはないから、

我慢なんてしなくてよかったんですけどね(笑)



2014-08-16-23-08-22_deco.jpg


短い時間だったけど、空間と珈琲に癒してもらいましたマグ*またり


ありがとう。


もちろんまた来ますマグカップ*++