台風の中、那須にプチ旅行。

まずは息子ちゃんの大好きな石を拾いに(?)行きました。
『トレジャーストーンパーク』



20分間水の中にある石を取り放題の宝石探し。

これは子どもはハマります。


「宝石がいっぱいだ~」と言って目をキラキラ輝かせながら
水の中の石を一心不乱に拾っていました。




2014-08-10-19-14-22_deco.jpg



彼はパワーストーン系が大好き。


色とりどりキラキラしている石をたくさん集めています。

大切な宝物です。


その気持ちわかるなぁ。

私も昔、綺麗なガラスやキラキラしたものを集めていたから。




2014-08-10-19-15-08_deco.jpg


どれだけ採れたかな?



たくさん見つけられて大喜び。

宝物がまた増えました。


外は雨風がビュービューすごかったけど、雨でも遊べるところは助かります。



2014-08-10-19-18-34_deco.jpg



続いては私の大好きな『アジアンオールドバザール』へ。

ここは私が那須で一番好きな場所でして、

ベトナム、バリ好きの私にはたまらないお店なのであります。


店内に入ると「キャーきゃー」ってテンションが上がりまくります。



2014-08-10-19-17-26_deco.jpg



バリのお店ってこんな雰囲気なのかな?


大好きな雰囲気。懐かしくもあります。



地元にはこんな素敵なお店はないので、

那須に来るといつもここでナシゴレンやミーゴレンを食べます。


息子ちゃんもキッズ用のナシゴレンを頂きました。



2014-08-10-19-16-42_deco.jpg



インドネシアの料理が食べられるお店が近くにできたらいいのにといつも思います。


あ~、美味しい。幸せな気分おんぷ




2014-08-10-19-18-03_deco.jpg



ここは店内だけじゃなく、庭の雰囲気も大好きなんです。



2014-08-10-23-22-43_deco.jpg



「ガネーシャ」




店内には色とりどりの雑貨がたくさんあって、見ているだけで半端ないワクワク。


バリにもベトナムにも行ったことがないので行きたいな~。


なんて想いを馳せながら雑貨を見るなおすけでした。



2014-08-12-14-23-35_deco.jpg



バリの珈琲と、ベトナムのカラフルな雑貨を自分のお土産に。


これを見ているだけでまたテンションがアガリマス(笑)



2014-08-10-19-19-00_deco.jpg


息子ちゃんは宝石探しもできたし、

昆虫ワールドでヘラクレスオオカブトや昆虫釣りもできたし、

(私は昆虫が苦手なので入りませんでしたが)

トリックアートも楽しめてよかった。



雨で行けなかったところもあったけど、こんなに楽しめたならOKです。


台風の中でも、息子ちゃんも私も十分楽しめました。


どんな時にも楽しいことを見つけるのは私の得意分野なので、

息子ちゃんにも伝えていこうと思います。