XS650オイル漏れ修理
今日は本来の絶版バイク修理日記です (*^▽^*)
その名は、ヤマハXS1 650ccってやつです!
オフロードレース仲間のY君の所有車、Y君のセンスが光るカスタム( ´艸`
元々は ↓ こんなヤツ
絶版バイクのツインエンジン車の中で1番好きなエンジン、ヤマハ初の
4サイクルエンジンは私好みの美しいバーチカルツインです(°∀°)b
って、昔話に耽って居る訳では無くて修理の依頼内容とは、改造して
付けてあるフロントのフローティングディスクがフローティングしすぎ?
押し歩きでもカシャカシャ鳴るのです、幾らレーサーのTZ250用とは言え
余計動き過ぎるのではとの事。
うーん確かに幾らレーサー用フローティングとは言えガタガタ動き過ぎる
見たいです、然も回転方向にもかなりカタカタ動きます。
こりゃ~フローティングピンが摩耗し過ぎでしょう、もうディスクプレートの
交換しか無い見たいですが、本人の言う通りレーサーTZ250のディスク
だとしたら部品供給は望めませんネ!A=´、`=)ゞ
でもディスクの厚みからしてFZR250の物では?、んっ FZR250もシン
グルディスクで320φでしたっけ??
チョット記憶が定かで無いので後ほど調べて見ることにします。
何か見れば見るほど市販車のディスクっぽいんですがね~。
それから、エンジンのオイル漏れの修理も依頼されましたが、どうやら
エンジン本体では無くタコメーターギア付近からの様です。
その修理の模様はまた明日にします、今日は急用が出来たのでこれで
帰宅って事にします f^_^;