XS650オイル漏れ修理 | 絶版バイク、レアバイク専門のバイク屋日記

XS650オイル漏れ修理

今日は本来の絶版バイク修理日記です (*^▽^*)


その名は、ヤマハXS1 650ccってやつです!


絶版バイク、レアバイク専門のバイク屋日記

オフロードレース仲間のY君の所有車、Y君のセンスが光るカスタム( ´艸`

元々は ↓ こんなヤツ


絶版バイク、レアバイク専門のバイク屋日記

絶版バイクのツインエンジン車の中で1番好きなエンジン、ヤマハ初の

4サイクルエンジンは私好みの美しいバーチカルツインです(°∀°)b

                 
絶版バイク、レアバイク専門のバイク屋日記

当時のヤマハ開発陣の力の入れようが感じられますネ!



って、昔話に耽って居る訳では無くて修理の依頼内容とは、改造して

付けてあるフロントのフローティングディスクがフローティングしすぎ?


絶版バイク、レアバイク専門のバイク屋日記

押し歩きでもカシャカシャ鳴るのです、幾らレーサーのTZ250用とは言え

余計動き過ぎるのではとの事。


うーん確かに幾らレーサー用フローティングとは言えガタガタ動き過ぎる

見たいです、然も回転方向にもかなりカタカタ動きます。


こりゃ~フローティングピンが摩耗し過ぎでしょう、もうディスクプレートの

交換しか無い見たいですが、本人の言う通りレーサーTZ250のディスク

だとしたら部品供給は望めませんネ!A=´、`=)ゞ


でもディスクの厚みからしてFZR250の物では?、んっ FZR250もシン

グルディスクで320φでしたっけ??


チョット記憶が定かで無いので後ほど調べて見ることにします。


何か見れば見るほど市販車のディスクっぽいんですがね~。


それから、エンジンのオイル漏れの修理も依頼されましたが、どうやら

エンジン本体では無くタコメーターギア付近からの様です。


その修理の模様はまた明日にします、今日は急用が出来たのでこれで

帰宅って事にします f^_^;