15years passed!!


Ashantiの1st Album 

"Ashanti"がリリースされたのが

2002年4月2日で、

今年でそれから15年経ちました!



{1D8EAF92-B5EB-4470-A477-6DA6BB6F4EF6}



アシャンティ本人も

自身のインスタで

その頃の事振り返ってます💗



*


Murder Inc.のボス、

Irv Gottiプロデュース✨


このアルバムは売れに売れまくってましたねー🙌🏽


全曲、本当に名曲だらけですが

特にデビューシングルとなった

"Foolish"は

当時10週連続USのchartで1位🥇








The Notorious B.I.Gの"One More Chance"と

Big Lの"M.V.P"でもサンプリングされてた


DeBargeの"Stay With Me"の大ネタ使い‼️



















同じアルバムに収録されてる


"Unfoolish(Foolish Remix)"は







Biggieの"F**king You Tonight"から

彼のverseが使われてます🤘🏽








私も当時は19歳😂😂


当時の恋愛が

この曲そのもののような感じだったので

ものすごく思い出があって、

よくこの曲聴いては泣いてました😅



今でもたまにclubでかかると

めっちゃテンションあがる💗



ではFoolishの和訳を照れ





See my days are cold without you
But I'm hurting while I'm with you
And though my heart can't take no more
I keep on running back to you
See
, my days are cold without you
But I'm hurting while I'm with you
And though my heart can't take no more
I keep on running back to you


あなたじゃなしでは私の毎日は凍えしまうわ

でもあなたといると傷ついてしまう

私の心はこれ以上はムリだってわかってるのに

あなたの元に戻り続けてしまう自分がいるの

Baby, I don't know 

why you're treating me so bad
You said you love me
, 

no one above me and I was all you had
And though 

my heart is beating for you, 

I can't stop crying
I don't know how I allow you 

to treat me this way 

and still I stay

ベイビー、

どうして私にそんなひどくするの?

あなたは、今までの誰よりも

私を愛してるって言ったわ

あなたを思うと胸は高鳴るのに、

涙が止まらない

私にこんなひどい事をしたあなたを

どうやって許せばいいのかわかんないの

それでも私は今まで通り

あなたと一緒にいてしまう







っていう、

恋人から傷つけられてばかりだけど

私を愛してるって言うあなたから

どうしても離れられないの


っていう曲ですね💦



彼女のファッションやメイクは

本当に大人気で

いつもとっても可愛くて



今もなお変わらずとっても素敵な様子が

彼女のインスタで見れますよデレデレ