Kendrick Lamarが

新曲"Humble"のMVをゲリラ公開🔥





*




先日リリースされた"The Heart Part. 4"で

4/7に何かが起こるとrapしてたけど

これが🆕アルバムのことなのか

まだわかってません!




このMVのプロデューサーには

Mike Will Made It🙌🏽

監督はDave Meyersという豪華さ。



{198CE676-1417-40D8-8C8A-4ECC25C051E2}


絵画🖼「最後の晩餐」のシーンや

アメリカのマスタード「Grey Poupon」の

CMも引用されてます💛





このGrey Pouponはただのマスタードなのに

20年くらい前から色んなrapperのリリックに

登場しまくってるんです!😲😲



Das EFX, Ghostface Killah, 

Busta Rhymes, Kanye West, 

Big Sean, Lil Wayne,

Jim Jones, Nelly, T.Iなどなど!



Couponやfutonとかの単語と

を踏みやすいからっていうのと


ちょっとしたステータスを表す言葉として

も認識されてるっぽいからか⁉️




っていうのもこれ、

フランス産のマスタードで

1981年から手が届く高級食材のイメージらしい。




まぁマスタードの話はこれくらいにして、


このHUMBLEは

Big Seanへのdisなんじゃない?

と言われてます。



{03CC63BA-E903-44D2-81E4-5A9B0F4A41F9}


The Heart Part.4でも

名指しはせずにdisってたけどね!

DrakeかBig Seanに向けてんなー

って感じだったけど。




今回Humbleの曲中に

"Lil bitch"と言いまくってるけど

これはBig Seanがよく使ってるフレーズで。





My left stroke just went viral

Right stroke lil' baby in a spiral

(リリックから抜粋)

ってあるんですけど、


このleft strokeは

The Heart Part.4のことで


Right strokeは今回のhumbleの事を指してます。



つまり

「両方の曲で同じ人間に向かって言ってる」

ってことじゃないかと💡




Hol' up, bitch sit down

Hol' up, lil bitch BE HUMBLE!!



というサビ。

「大人しく座っとけ、控えめにさがってろ!」

くらいの感じかなーって解釈してます!



とにかくkendrickのrapは言葉回しが

かっこよすぎていつも素晴らしいっす👏




ニューアルバム楽しみっす!