朝早く目覚めてしまったカオ+




今朝はめちゃくちゃ寒い!大阪!


なんか雪ちらついてるもん~泣








でも、朝一番に自然に目が覚めるって、

めちゃ気持ちいいものやねらぶ②








こんな朝に一曲聴きましょはーと





John Legend - Woke Up This Monrning






つい最近このPVが解禁されたところ!






1950年代から60年代にかけて
アフリカ系アメリカ人が法の下の平等を求めた公民権運動を、
音楽を通して新たに語っていくというドキュメンタリー映画
Soundtrack For A Revolution”に豪華アーティストが集結していて、
その劇中でも披露されたパフォーマンス音源を集めた
サウンドトラックが2/14にリリースされたばかりです。




MC AMIオフィシャルブログ「AMI☆ISM」Powered by Ameba





そのなかの一曲がこの1曲。



当時黒人教会でよく歌われていた楽曲です。




映画“Soundtrack For A Revolution”は、
自由や抗議を歌った往年の名曲を
現代のトップ・アーティストたちが歌い、
このパフィーマンスや当時の状況を伝える
生々しいインタビューなどを通して、

公民権運動という‘革命’を新たに見つめ直すドキュメンタリー映画。




2009年にカンヌ映画祭などでプレミア上映されていて、
向こうではすでにDVD化されてるらしいんだけど、
残念ながら日本ではDVD出てなさそう。




うぅ~、見たいよ~。。

誰か見つけたら教えてねniko




しかし、このサントラは本当にすばらしい!!




魂からの歌声が、そこにあるんです。







このアルバムは日本でも、もちろんgetできるので、
ぜひぜひ聴いてみてくださいドキドキ