昨年、お仕事で行かせていただいたクラブ、

club Yankee Courtの渡邊さんから連絡がありました。





昨年にやんキーコートに行かせていただいたときの写真。


AMI & 渡邊さん

photo:01



渡邊さんは仙台で被災され、

現在も地元仙台で一生懸命復興にむかって活動してらっしゃいます。




その渡邊さんからいただいたメールをそのまま載せます。





震災から約20日が経ち、

仙台市中心部はだいぶ落ち着いてきていますが、

報道されている通り、沿岸部は非常にひどい状態です。




当社としても、物資を集め、沿岸部へ運んでいますが全然足りません。

仮設住宅は建設されていますが、
倒壊した家の数がもの凄い数なので、かなりの長期戦になるかと思います。


お忙しいところ申し訳ありませんが、皆さんにご相談があります。



国から提供されている様々な物資ですが、

大きい避難所は物資が行き届いていますが、
小さい避難所や、半壊の家で暮らしている方などへは

物資が行き届いていない状態です。




さらに、時間が経つにつれて衛生面の問題があります。

先日は震災から一度も歯を磨いていないなどの声もありました。。。


下記のものありましたら是非ご協力お願いしたいと思いご連絡しました。

日々必要なものが変わっているので、確実に必要なものを書いておきます。



私の方ではあまりアパレルをされている方が分からなかったので、ご相談いたしました。

周りの方に声をかけていただけるとうれしいです。

可能な限りで大丈夫なので、ご協力お願いいたします。




・下着/肌着/靴下(男女とも)
子供用も大人用も足りていません。下着なのでTシャツなどでも全然OKです。
新品のものをお願いします。


・缶詰などの保存食(こちらは支援活動で小学校にいる自分の母親からです。)
ご飯とみそ汁はあります。おかずが不足しているので、缶詰あると嬉しいです!


送り先は事務所でお願いします。




〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町1-6-15
奥田ビル8F
TEL&FAX : 022-399-6878
有限会社MKD/club yankee court 渡邊宛





自分の先輩カメラマンWATABEさんがWEBに被災地の写真をUPしてます。
是非ご覧になってみてください。





というメールをいただきました!




渡邊さんご自身のブログにも書いてらっしゃいます。


http://ameblo.jp/mkd-ceo/







私も、毎日募金は続けていますが、それに加え、

本当に、今、必要とされるものを送りたいと思います!



ご協力していただける方、

どうか、救援物資を渡邊さんのもとに送っていただくか、


直接私にご連絡いただいてもかまいません!!





どうか、ご協力おねがいします!





関西から、できることを!!





iPhoneからの投稿