MC AMIオフィシャルブログ「AMI☆ISM」Powered by Ameba


“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンが亡くなった。

50歳だった。

マイケルは木曜13時10分(6月25日/現地時間)、

呼吸停止の状態で自宅から病院へ緊急搬送された。


各メディアが伝えるところによると、
救急隊員が到着したときにはすでに脈がなく、
蘇生を試みたものの心拍は戻らなかったという。
病院へ到着後すぐに死亡が確認された。




日本時間6月26日午前10時20分、マイケル・ジャクソンの兄であり
ジャクソン・ファイヴのメンバーでもある、
ジャーメイン・ジャクソンが行なった記者会見によると、
日本時間5時14分に病院に搬送されたものの、
マイケルは心肺停止状態であったという。




到着後、1時間もの間、
必死の心肺蘇生措置を試みたものの、
マイケルは息を吹き返さず、
そのまま帰らぬ人となった。

6時26分に死亡確認された。




マイケルが収容されたUCLA Medical Centerには、
家族のほか、多くのファンが駆けつけ早過ぎる、
そして突然の死を嘆いているという。



友人のユリ・ゲラーは、BBCにこう話している。
「ものすごいショックだ。本当に本当に悲しい。
事実じゃないかもしれないっていうわずかな望みにすがろうとしてる。
あまりにも非現実的過ぎる。
マイケルがもう僕らと一緒にいないなんてことは受け入れられない」



マイケルは7月13日からロンドンで50公演をスタートする予定だった。
初日が延期されたことで、彼の健康状態を懸念する声も上がっていたが、
プロモーターはこれを否定。




2日前に限定の追加チケットが発売されたばかりだった。



現在マイケルの亡骸は、
ヘリで検死官の元に移送され、
死亡原因の確定にはもう少し時間がかかるという。




我々は、またひとつ大きな財産を失ってしまった。





衝撃のニュースが目と耳に飛び込んできた。

衝撃過ぎる。


またなにかの話題づくりで、
そこから「マイケル、奇跡の復活!!」くらい驚かせるつもりでは
ないのかとでさえ、思う。




世界中が信じたくない、衝撃のニュース。



まだ私は半信半疑でいたりする。




どこかで、マイケル、という存在には

「THE END」の文字がないと思っている。



あの、ムーンウォークがみれない。
あの、「フゥッ!!!!」がもう聴けない。




でも私たちのなかには残ってるし、
語り継がれるものに。



私が好きなマイケル関連の曲を載せます。




世界最大のPOP STAR、 Michael Jackson 。


R.I.P... Michael Jackson.




I WANT YOU BACK / Jackson Five




THRILLER / Michael Jackson





DANGEROUS / Michael Jackson





BILLIE JEAN / Michael Jackson





YOU ROCK MY WORLD / Michael Jackson





BEAT IT / Michael Jackson





SCREAM / Michael & Janet Jackson





YOU ARE NOT ALONE / Michael Jackson