ニュートラル76日目 | マインドフルネス・瞑想と自然農法

マインドフルネス・瞑想と自然農法

今ここ 宇宙は愛の概念で構成されている。癒され幸せになるには宇宙の波動エネルギーと共鳴すること。

皆さんこんにちは

昨日は私なりの瞑想の効果

ニュートラル75日目

を掲載しました。

前回に続いて

瞑想の効果について

75回は瞑想している時の他者、社会、他環境のかかわり思考でした。

自己の思考だけ考えると

無心になること、他のことを考えてはいけないでなく

無心でいられるようにすること

その練習に瞑想や、散歩、マラソン、お手玉他色々あるとおもいます。

私は瞑想をしていて呼吸法、複式呼吸をしょうとしていると

無心になれる気がします。無心の後は気持ちかよい

何とも言えない爽快感がきます。

好きなことをしていると無心になれるんです。無心になる、でなくね

ブログを書くときも無心になれてかける時、でないときがあります。

書こうとする時、反対にテーマ全体が降りてきて書かずにいられない時

ねばならないはやはり純粋な無心にならねばですね。

この無心になった時にしている行為に新しいアイデアが生まれる

これが潜在意識からの提案であり叫びであるようです

ああすれはこうなる、こうなったら次はこうなる、

あれをしなければ良かった、しておけばよかった。

皆がしているから、マスターが言っているからでないのです。

しかし助言があって不本意でも試してみて無心になれることもありますね。

これが潜在意識から出たものでしょう。だからなんとなく続き、成果が上がるのでしょう。

潜在意識が宇宙と繋がっていて、過去世ともつながり

このニュートラルが必要なすべてを引き寄せるエネルギーになるのだ。

一気にでなく少しずつ少しずつ自分に合った分だけだ。

今日もありがとうございました。