ナレーター時代からの戦友 かおりん | 『記憶に残し結果を残すためのプレゼン術』戦略的MC 岩下利朗

『記憶に残し結果を残すためのプレゼン術』戦略的MC 岩下利朗

このブログは、戦略的MCの仕事内容や日常を書いたものです。
話し方のノウハウや、HP&動画のの更新情報。また、仕事で影響を受けた方や本、ブログなどをご紹介しています。

戦略的MC ブログ

先日、ナレータースクール・バーズで一緒に学んだ戦友、財目かおりさんを含む、フリーナレーター&アナウンサーの皆さんで、動画勉強会を開催!

 

 

なつかしいな~ナレーター時代!(^^)!

4年前くらいか…

 

 

大江戸さんの「日曜芸人」のMAに見学にも行かせてもらったな~

表現力の高さに圧倒された記憶がある。

 

 

VPの収録

めっちゃ緊張したな~

 

 

かおりんとは、バーズを卒業した後も、交流会とか…

(気象予報士として登壇するかおりん)

 

 

 

 

食事を一緒にしたり…

 

交流は続いていて…

 

 

 

僕が動画配信を始めたことをきっかけに…

 

 

 

 

今回、動画の勉強会を開催することになった!

 

 

驚いたことに、参加メンバーは、みんなスクールバーズ経験者!

 

ナレーターをやりたい人は、僕やかおりんが通っていたバーズはおススメです。

 

スクールバーズはこちら

 

 

ナレーションの基礎から、現場対応、営業、マーケティングまで学べるところって、他にないんじゃないかな。

 

最近になって「あれってマーケティングだったんだ!」って気づいた(笑)

 

 

今回の勉強会で使った動画編集ソフトも、バーズで教えてもらったんだよな~

 

学ぶことが多い、スクールだった。

 

 

これはかおりん撮影!(^^)!

大好きな戦友、かおりんに会うと「自分のペースで頑張ればいい」と毎回、気持ちが落ち着く。

 

 

お礼にお菓子まで( ;∀;)

 

かおりん、本当にありがとう!

気象予報士でナレーターのかおりんはこちら

 

場所提供、お菓子、お茶などご用意頂いたお二方、ありがとうございます!

 

参加頂いたナレーター菊池信子さんこちら

 

スピーチコンサルタント&ナレーターの阿部恵さんこちら

 

 

中断にある、僕の動画、熊本復興志援隊のセミナーがあさってにありますよ!

こちら