恋愛が始まるまで

お付き合いが始まるまでって


どうやって仲を深めてくか

その過程が大切✨


 

心豊かに、満たされる人生を

カウンセラーのあゆみです。

 






昨日の記事を書いた後、


恋愛が始まるまで

お付き合いが始まるまでの時期って

どうやって仲良くなっくんだろう...

という疑問が。

(完全に忘れている😂)



今までは出会ってすぐのお花畑期に

お付き合いが始まるパターンだったな🙄

それか片思いで終わるか。






 

 

先日好きな人とのやり取りの中で

彼の行動が分からずすれ違ってしまったことがあった。


「会いたいな」に応えようとしてくれたけど

時間の余裕がなくて叶わなかった。


 

どうしてすれ違いになったかと振り返ると、

初めて会うまでのメッセージでのコミュニケーションと、会って素敵♡と思ってからのコミュニケーションが変わってないから。

 

 

一歩踏み込んで自分のことも、

彼のことも知っていく時期に入ってくんだ。

 


普段はどんなことを考えていて、

今仕事でどんなことをしているのか、

メッセージのやり取りがやりやすいのか

電話の方が好きなのか、

休みの日はどんな過ごし方をしていて

どんな風に過ごしたいのか、

 

お互いの

何が好きで何が嫌いか

どんな考え方を持っているのか

何を大切にしているのか

どんな関係を望んでいるのか

そんな踏み込んだコミュニケーション。

 


相手に好意があるかとか

どう思われているかとか

メッセージの頻度とか

それよりも大事なことをすっ飛ばしてた💦

浮かれすぎてて分かんなくなってた🙈


そりゃすれ違うし深まらんわ。

 


2人の関係をどう進めていくかは

まずはお互いのことを知っていってから。

 

 

好きになるとこの気持ちが貴重で

浮かれてたけど、

一歩踏み込んだコミュニケーションをしながら


好きになるのか

そうならないのかを感じていったらいいんだ。

 

 




 

好かれたいとか

上手くいかせたい(付き合いたい)を目標にしがちだけど

 

付き合う

彼が出来る

恋愛が出来るってことよりも、

彼と関わる中で自分の色んな面に気づいて

向き合ったり知っていくことが大事なんよね。



そして彼のことを知る

わたしのことも知ってもらう、

その過程できっとわたしの世界も広がる。


 

だから結果にこだわらなくていい

もしうまくいかなくても

お付き合いに至らなくても

その時間はきっと無駄じゃない。

 

...例え無駄になっても

損するかもしれないもセットで。








 

一人でいても十分幸せだから

二人でいる幸せを感じたいと始めた出会い活動。

 


彼に依存しているだけじゃなく

好きという感情に振り回されるんじゃなく、


彼を好きという気持ちを使って

恋愛や男性とのコミュニケーションを楽しんで

愛する喜び

愛される喜びを味わえばいい。

 


その過程で知らなかったことを知ること、

感じたことがないことを体験することが大事♡


それが2人の仲を深めるってこと。

 

 

 

 

 

個人セッション

個人セッションを近日再開予定です。準備が整い次第、ブログで募集します!

 

 

 

 

 

あなたの心が穏やかに満たされますように。

最後まで読んでくれてありがとう。