日中は暑い日もありますが、

朝晩は特に秋の雰囲気を堪能出来る日が多くなりましたね。


秋ビールも美味しいです✨


こんばんは。

カウンセラーのあゆみです。



収穫の秋です。食欲の秋。




先日の記事にも書いたように、

色々あるけど、職場に恵まれて穏やかに過ごしているのですが


PMSの時期になると感情が暴れだしてしまって。


毎月のことなのに

いつも後になって、やってしまったー

イライラがおさえきれなかったー

と後悔。


そんな中、同僚の些細な言動にイライラして、つい感情的に言葉が出てしまった。


後になって、もっと冷静に伝えられたらよかったのになぁ

思いやりが足りなかったな...と反省することがありました。

(だって、相手も...という思いもありつつ)



穏やかに働いている日々は

周りの人たちの優しさや、思いやりのおかげで心が安定していることに、改めて気付きました。



さも、自分がいい人になったような気になっていたけど、


感情の起伏もあるし、

小さなことが気になるし、

間違ったことは嫌いだし、

ちょっとくらいとがんばることが好きで。

そして心の器も小さい。


すこし指摘されただけで否定されているような気持ちになりやすいし。

いつまでも根に持つタイプ。


そういう自分の性質を隠して、

なんならなかったことにするくらいの勢いでいい人になった気になっていたけど。


そんな、自分のイチブを認めて

隠さず、折り合いをつけて

これからもそんな自分で生きていけばいい。



いい人にならなくていいし、

いい人を目指そうとしなくてよかったんだと改めて気付いた。



謙虚さや、素直さ、

明るさや、誠実さもある。


どんなイチブも

どっちもあって、わたしだから。



最後まで読んでくれてありがとうございます。




カウンセリングメニュー


Coming soon