笑顔を与えると笑顔で満たされる「ワイヤーロボルン®」の物語 | 「一生飽きないワイヤークラフト教室 ワイヤーアーティストMASAKO 

「一生飽きないワイヤークラフト教室 ワイヤーアーティストMASAKO 

M.B. wire factory 主宰。
台東区浅草橋のアトリエにて、ワイヤークラフト講座を開催しています。
協会には属さず、ずっと個人で活動をしており、
自由に思いのままワイヤーを楽しむスタンスが大人気。
作品レシピは250以上。
あなたの好きなデザインを見つけて下さい。

「一生飽きない」ワイヤークラフト教室

ワイヤーアーティストのMASAKOです。

 

 

今月からワイヤーで作るロボット、

 

『ワイヤーロボルン®︎』

を作るワークショップを開催します!!

 

 

 

 

カラフルなロボルンに

image

 

 

アンティークなロボルン

image

 

 

 

ちょうどロボルンが誕生して今年で10年!

10年来の可愛い相棒です。

 

 

この子を作って、

世界で1つのロボルンに出会った方はみんな、

 

大人も子供も、

男性も女性も、

 

もれなくみんな、

 

笑顔になるんです!

 

 

作ってなくても、

この子を見た人、触れた人もみんな、

 

笑顔になるんです‼

 

なんでこんなにみんなに笑顔を与えてくれるのかな。

見るとふわっと優しい気持ちになれるからかな。

 

この笑顔の輪をどんどん広げていきたいな。

 

そんな思いから、ロボルンの物語 を作りました。

 

 

ロボルンはみんなを笑顔にするために

遠い星からこの地球にやってきました。

 

 

せっかくなので、

物語の一部をご紹介させて頂きますね。

 

 

 

〈中略〉

 

ロボルン:「ボクのふるさと、アーク星だよ。ほら、歓迎の声を聴いてごらん?」

 と言われて、耳を澄ましてみたら…

 

花たちが「ようこそ!」「よく来たね」「大歓迎するよー」と、

口々に言いながら歌い、体を揺らして踊っていた。

 

虫も、鳥も、小動物たちも、踊っていた。

「うわぁー。大合唱!?」と驚く私に、

ロボルンが「一緒に踊ろう!」と声をかけた。

 

踊ってみた。

 

だんだん楽しくなってきた。

 

ロボルンの動きに合わせて踊り始めると、風も光も踊っているのがわかった

 

「なんだか、楽しい!」

 

みんなが一つになるってワクワクする。

私、今、すごく幸せだーーと思った。

 

見ると、ロボルンの仲間たちもたくさん集まってきた。

みんなが笑顔になっていた。

もちろん、私も笑顔だった。

 

 

笑顔を与える、だから笑顔で満たされるというアーク星の愛の法則

 

 

笑顔いっぱいになった、ローラはたずねた。

 

ローラ:「ねぇ、この星の人はみんないつも笑っているの? 」

 

ロボルン「そうだよ。人も動物も植物もロボットも、みんな笑ってるよ。

もし、悲しい、淋しいという感情に捉われても、さっきのローラみたいにみんなの愛をもらって、すぐに笑顔を取り戻すのさ

。それにずっと笑顔でいると、足りないものは不思議となくなるんだ」

 

ローラ:「えっ?足りないものがなくなるの? 食べ物も、お金も?」

 

ロボルン「そう、なくなったら誰かがくれるから、足りなくならない。

そして、自分が持っているときは欲しい人にあげるんだ」

 

ローラ:「でも、クッキーをあげたら、自分のクッキーが減っちゃんじゃない?」

 

ロボルン:「そのときは、誰かがチョコレートをくれるから、ボクは困らないよ」

 

ローラ:「なるほど!そうか…!」

 

ロボルン:「淋しいときは、誰かを楽しませるんだ。優しさがほしいなら、先に優しさをあげるんだ。そうしたら、誰かがたくさん優しさをくれる。これが、この星の愛の法則なんだよ

 

〈中略〉

 

お話が気になる方は

こちら↓

 

「ロボルン物語」全文はこちらからお読みいただけます。

 

 

 

ロボルンが広げるこの「笑顔の輪」が、

 

日本中に、

いや、世界中に広がると、

とっても素敵な世界になる!

と本気で信じております。

 

 

一緒に笑顔あふれる素敵な世界を、

まずはあなたの周りの方へ、

ロボルンと一緒に広げませんか?

 

是非一緒に作りましょう~!

 

 

 

 

 

 

ワイヤーロボルン®︎お披露目を記念して、

各地で認定講師さんたちと共に

ワークショップを開催します!

 

お申し込みスタートしていますので

 

お近くの会場に是非、

あなただけのロボルンを作りに来てくださいね。

 

↓↓↓

 

講座詳細・申し込みはこちらから

 

 

 

★浅草橋アトリエ

6/1(土) 10:30〜12:30大人←大人向け講座に変更しました

7/29(月) 10:30〜12:30親子、13:30〜15:30大人

8/7(水) 10:30〜12:30大人、13:30〜15:30親子

 

★大阪

①6/7(金) 大阪市阿倍野区 (友安製作所店内 )

 13:00~15:00 大人

②6/8(土) 堺市 (浜寺公園駅舎ギャラリー) 

10:30~12:30 親子 ③13:30~15:30 大人

 

★神戸(摂津本山駅近く(友人の事務所内)

①7/6(土) 11:00~13:00 親子 ②14:30~16:30 大人

③7/7(日) 10:00~12:00 大人

 

★名古屋

7/25(木) 名古屋市 (金山駅徒歩5分 レンタルスペース)

①10:45~12:45 親子 

②14:00~16:00 大人

 

★札幌

8/5(月) 札幌市 (大通駅直結 札幌市民交流プラザ )

①10:00~12:00 親子 

②13:00~15:00 大人

 

★北九州

8/25(日) 北九州市小倉 (みんなの光楽園あおば)

①10:30~12:30 親子 

②13:30~15:30 大人

 

★博多(開催決定、場所未定(決まり次第お知らせします))

①8/26(月)午前中

 

★宮崎

8/2(金)宮崎市(九州電力宮崎支社内)

①10:30〜12:30 親子

②13:15〜15:15 大人

 

認定講師担当会場もあり!

サイトをご確認下さい。

 

お会いできるのを楽しみにしています。



 

ワイヤークラフトってなんだろ?

一度体験してみませんか?

 

初回体験レッスン詳細はこちらから

 

クリック

↓↓↓

 

 

 

 

初心者~中級者向けクラスはこちら

 

● BASIC CLASS詳細はこちらから

 

クリック

↓↓↓

 

                                        

BASICクラス修了後はこちらの中級者向けクラスへどうぞ

 

●STANDARD CLASS詳細はこちらから

 

クリック

↓↓↓

 

 

 

〈アトリエの場所〉

Editory浅草橋
台東区浅草橋1-19-1 祥松ビル4F

(JR浅草橋駅東口・都営地下鉄浅草線A3出口より徒歩1分)

 

 

 

インスタでも作品をご覧いただけます↓