わー!ダルバさんからツヤ肌作りで大人気の日焼け止めクリームをいただいてしまった☀

そろそろ紫外線が気になるシーズンなので、今年のUV下地どうしたものかとメガ割で悩んでいたところだったのでナイスタイミング!!!

 

 

d'Alba トーンアップサンクリーム

 

Qoo10 ¥2,900-

楽天 ¥2,860-

 

下地シリーズは4種類あって、

 

Qoo10HPより引用

 

・Pink(トーンアップ&血色感)

・Purple(くすみ抜け&透明感)

・Essence(乾燥肌向け)

・Mild(敏感肌向け)

私が使わせていただいたのは、ツヤ肌職人のPink。

 

 

 ヴィーガンコスメってぶっちゃけどうなの

 

今まで使ったことのあるヴィーガンコスメのベースアイテムってどちらかというと

✓肌馴染みが悪い

✓白浮きする

特にこの白浮き問題は深刻で、日焼け止めとしての量を塗ろうとすると、白塗り不可避。爆

結局好みのメイクにしようとすると、色々塗り重ねないといけなくて、めんどくさかった。

そのめんどくささを乗り越えての、「心地いい」使い心地は得られなかったんだよなー。

 

ヴィーガンコスメを進んで選んでいる人は、あんまりお見掛けしないのですが、たまたま人気なダルバがヴィーガンコスメなので、使い心地がどうなのか気になっている方もいらっしゃるかなと思って、フォーカスしてみました。

 

白浮き感はゼロ!!

矢印より上の指の部分はクリームをのせていないのですが、指より若干トーンアップした程度で自然。

シェーディングを入れると更に自然になります。

 

 

ちなみに香りはレモンのような香り🍋

 

 

気になる肌馴染み

 

朝の仕上げのクリームかと思うほど伸びが良くて軽い。

何回重ねてもウォータリーで、重ねれば重ねるほど健康的なツヤが出現。

ベタベタもキシキシもしないので、平日はパウダーファンデで仕上げています。

 

ま・じ・で日焼け止め嫌いな人、とにかく試してみて欲しいです。

キシキシもあの嫌な香りも、乾燥もベタつきも感じない。

SPF50+PA++++とは思えない使い心地。

普通のツヤ下地と何ら遜色がない!!!

 

何も塗っていない状態。

 

 

自然な光を反射するようなツヤ。

なのにテクスチャーのべったり感は無いです。

 

 

もうええがなってくらい今まで書いてますが、日焼け止めが大っ嫌い!!

普通の使い心地なだけで嬉しさ満開なのですが、そこに綺麗なツヤ感が足されているというのがダルバの素晴らしいところ。

シンプルに韓国コスメってここまできたんだ…

 

 

気になる色味

イエベさん。特にイエベ秋さん。

ピンクみのあるトーンアップ系下地ってなんか首と色違う…?問題ないですか?

すんごい変なわけではないんですけど、色味の方向性が若干違??う…?

って思いながらも見過ごしてきた皆さん、朗報です。

 

 

このトーンアップ下地はどよーんとした朝のお肌に活力を与えてくれる感じ。

ツヤを作りながらも疑似ぷりっと感を演出してくれるのです。

このピンクにはそんな多幸感ある、春がお似合いのお肌にしてくれる力がございます。

 

 

 こんな方におすすめ

 

✓日焼け止めが嫌いだけどしっかり紫外線対策をしたい

✓軽いつけ心地が好き

✓ツヤ肌が好き

 

もう強い日差しはバンバン降り注いでいるので、頑張ってケアしていきましょうね😭(自分への戒め)