相も変わらずカルディへ通っております。

 

今回も4商品をレビュー!

恐らく冬限定です。

 

GYORAN GYORAN 明太子とトビッコの焦がしガーリックパスタソース

¥156-

 

久しぶりに無理かと思う辛さでした。爆

 

今まで辛さに敏感だったのが、アラサーになり、コチュジャンやわさびも好んで入れるほどだいぶ辛さには強くなったと思っていたのですが…

痛いと感じるレベルの辛さは久しぶりです。

 

ソースを出した瞬間頭の中で警報が鳴る赤さ。

思ったのと違いすぎて動揺。

とびっこよりも唐辛子の方が多く見えます\(^o^)/

 

 

パッケージは完全に追いとびっこされています。

実際はほとんど感じられない量です。

 

 

商品名にガーリックとありますが、後に残るニンニクの感の強さは無いので、ランチに食べても大丈夫です。

 

カレーの中辛なんかよりも断然辛いので、急遽ほぼ生のような温玉を作成してやっと完食出来ました。

 

 

内臓が痛くなる辛さだったので、お子さんや辛いものが苦手な方は要注意です⚠

 

 

 

 

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル

¥398-

 

みんな大好きチョコプレッツェル!

冬限定の大人気商品です。

 

 

カロリーも爆裂に高いし、消化にも悪そうですがプレッツェルの塩味と食感、チョコレートの甘みとなめらかさがやみつきになる一品。

あまじょっぱいのコラボを知ってしまうと、戻れないコラボレーションです。

 

 

 

 

 

カフェカルディドリップ ツッカーノブルボン

¥110-

 

ブラジル産のほぼフルボディに寄ったコーヒー。

クリスマス限定のノエルを愛飲していますが、ノエルほどガツンと苦みと重さが来ず、とっても飲みやすい。

フルボディではありますが、酸味と苦みも中間、浅煎りと深煎りも中間なので、ノエルが苦手な方にも試して欲しい一品。

これ、パックで売って欲しい~~~~

 

 

 

 

キャラメリゼ ピーカンナッツチョコ

¥289-

 

昔に販売されていた、グルメチョコレートキャラメルピーカンナッツが美味しすぎて、毎年の定番だったのですが…

去年も販売されていたので、こちらに変わったのでしょうか??

 

 

似ているかなと期待大で食べたのですが、せっかく貴重なピーカンナッツのお味が、割とチョコに邪魔されているかも😂

チョコが海外のチョコって感じで深みと苦みがなくて甘いだけ。

どちらかというとココアっぽいです。

 

その間にキャラメルとピーカンナッツ。

結構甘々な仕上がりなので、是非コーヒーと一緒に☕

一袋の量少なっと思いましたが、一気に全部は食べられない甘さでした。

 

やっぱりカムバックキャラメルピーカンナッツ…

それは確かホワイトチョコだったので、これもホワイトチョコの方が美味しいのかも?

ホワイトチョコもラインナップにあるので、来年はホワイトチョコにしようかな~