突然ですが、皆さんは角質ケアはされているでしょうか。

私は週に1,2回を目途に行うようにしています。

見た目のつるんとさもスキンケアの入り具合も良い気がするので、めんどくさいですが必須事項だと思っています。

 

顎を触ってみるとザラザラしていませんか??

もしザラザラしているのであれば、お手入れ時かもしれないです。

 

最近使っているのはこちら。

 

バイオヒールボ セラミドアクアトーニングピーリングジェル



120ML+60MLセット販売

¥2,000-

 

こちら福袋に入っていたものです。

お得な福袋だったんですが、入っているものが多すぎてまだ未消化。

苦しんでいます…

 

 


このピーリングは、かなり優しい使い心地。



スクラブが入っている訳ではなくて、ザラザラしているジェルになります。



 

多く手に取って一気に顔に乗せると、文章で伝えるのが難しいのですが、肌の上でジェルが滑ってうまくピーリングされない感じ。

ただジェルだけを顔に馴染ませている感覚というか、ポロポロ出てきにくいです。

 

なので、更にめんどくさハードルがあがるのですが、部分ごとに馴染ませる方が圧倒的に角質除去出来た感覚があります。

 

逆にあまり角質除去し過ぎたくないという方は、全体的にのせてほんのり使う方がいいかもしれないです。

敏感肌さんにも使えるんじゃないかなーという優しさ。

 

私的にはザラザラしている部分は定期的に一掃したい派なので、やっぱりハニーピールの方が好きかなぁ。

 

ハニーピールはごっそり綺麗にしてくれるにも関わらず、お肌がダメージを受けた感覚なく、元気になるので大好き。

更にたっぷり全体に塗り広げても、角質が溜まっていればすぐさまポロポロ。

気持ちが良いです。

ストックを切らして浮気してわかる凄さ…