私が初めて炭酸系を顔につけたのは、ソーダスパフォームでした。

めちゃ良かった。

カァーっと顔の血行がブチ上がる感じと、明らかなトーンアップ。

泡を出して乗せただけなのに体感できるあの感じ。

だがしかし…2本で¥7,700-は少し意気込む。

毎日使うものじゃないのですぐに無くなることは無いけども!!

だけどもただの会社員にはコスメよりもハードルが…高ぇ!!

 

そんな時に発売されたのがこちら。

 

ドクターメディオン スパオキシフォーミングウォッシュ



¥2,970-

 

そうなんです。

こちら3,000円切るんです。

いや、高い。高いですよ???

でもこれ以外の炭酸ケアを考えたら安い…かもしれないということです。

 

ドクターメディオンは大好きなブランドで、炭酸シャンプーも愛用中。

嗚呼記事に出来ていない…

個人的に同じ関西の会社なので応援したい気持ちもあって。

 

特にこのスカルプパックがウッディな香りで深呼吸したら浴室内スパみたいな気持ちになるし好きです。

 

 

オキシフォーミングウォッシュは普通の洗顔と用途は同じなので、水で顔を洗ってシューっと泡を出してのせてほわほわくるくるして流したら終わりです。

クレンジングがダブル洗顔不要なので朝の洗顔に使っています。

朝から贅沢な泡で時短は快挙。



 なんかかわいい……



多少の手のひらの圧力でへたったりなんかはしません。

なんなら逆さ向けてもびくともしない。



あと泡がやっぱりきめ細かいのと濃密なので、整った細胞レベル。

ビフェスタの泡洗顔も使ったことありますが、それと比べると桁違い。

泡の整列具合と固さとまろやかさが全然違う。

 

そしてドクターメディオンはまた香りがいいんだなー。

柑橘系のリフレッシュ出来る爽やかな香りです。

精油系が好きな方は絶対好き。

 

炭酸ガスを10,000ppm以上配合という点ではソーダスパフォームと同じ記載です。

使い心地でいうとソーダスパフォームの方が私の肌には体感があるんですが、毎日使用するものが炭酸の方が後々肌体感はあるんじゃないかなと思うのと、毎日使うものなのに安いとなるとこっちをしばらく選んでみようかなと思います。

 

洗い流す炭酸パックではなくあくまで洗顔なので、あまり長いこと泡をのせすぎると乾燥しちゃうので注意。

(やりがち)

スペシャルケアじゃなくて、毎日使うもので炭酸ケアを取り入れたい方にはおすすめです。

 

 

 

超超お得なHAPPY BOXもありましたよん。