1月2日に家族でイオンに行った時に母上に買った貰いましたわーい!

 

 

 

 

 

 ポルチーニポタージュ

 

 

¥230-

 

大好きレトルトポタージュシリーズ!!

秋に出てた時に買い逃してもう今年は出ないと思いきや!

お正月のカルディ、色んな店舗に行ったのですが、置いていること多かった。

復活か!?

 

 

 

 

 パッタイ風ビーフン

 

 

¥144-

 

広東風ビーフンは大好きなのですがパッタイ風があるの知らなかった!

数ヶ月パッタイ食べたい欲があったのですが、なかなか自分だと難しい。

カルディにパッタイキットもあるんですが、割と辛そうで絶妙に良いお値段がするので手が出せず。

このビーフンに期待大!

 

 

 

 

 焼いて食べるあんこ餅 黒ごま餡

 

 

¥298-

 

毎年大人気のこのシリーズやっと出会えたー!!

よもぎは遭遇出来ずですが、ノーマルと黒ごまは割とお正月どの店舗でも見かけました。

胡麻豆腐も好きだし、バナナスムージには絶対黒ごまを入れるくらい好きなので買ってもらえてうれしい😭

バターで焼いてみちゃおうかな…

 

 

 

 

 有機プレミアムダークロースト

 

 

¥108-(1/31までお買い得期間)

 

スモーキーな香ばしさとのことで買ってみました。

深煎り寄りです。

 

 

 

 

 インスタントフォー シュリンプ&クラブ味

 

 

¥116-

 

大好き&お手軽すぎて何度もリピート。

とっつきにくい調味料の味がなくて、日本人に合う味だと思います。

製造元は台湾。

冷蔵庫の残り物野菜を放り込みまくっても受け入れてくれる包容力。

そして爽やか!!気分でポッカレモンも投入してみたり。

お肉やエビを入れると当たり前に旨味が増します。

日本にももっとこんなインスタント普及してほしい~~

 

 

 

 

 シモンコール ホットチョコレート(カカオ60%シナモン)

 

 

¥598-

 

いやパケが可愛すぎるよ…!

去年かな、松本恵奈さんのカルディ購入品で紹介されていて美味しそうながらも強気な価格でじっと店頭で見ては通り過ぎる日々。

 

 

私が行った店舗では異常にシナモンが売れていて。

(バニラの3分の1位しかなかった)

 

流石にこれをおねだりするわけには~と思いながらも母とその方向に進んでいくと、目の前に急に女性が現れてガッとシナモン2個掴んでレジに並ばれまして。

えっこの価格のチョコを迷いなく2個も!?しかも購入それだけ!?

と完全に購買意欲そそられ悩んでいると買ってくれました。わーいわーい

 

袋の外まで漏れ出す香りは幸せの香り…

重たすぎるんですがそれも幸せとカロリーの重み…

シナモンの方が好みそうな香りを感じたのでこちらにしました。

楽しみ…

牛乳苦手だけどここはやっぱり牛乳で試してみようかな…

 

 

 

今回はフォー以外は新しい購入品となりました。

今年も1年カルディに課金して参ります!!