明けましておめでとうございます。

本年も細々とした更新ではありますが、何卒宜しくお願い致します。

 

新年1発目の記事が美容関係ないんかよ!!

って感じですが、2023年のうちに書く時間が取れなかったので自己満の記録を…📝

 

ディズニーがとても好きなのですが、チケット1万円超えして本当に夢の国になっちゃった感。

関西在住なので、東京出張の時になんとか併せて行くようになりました。(営業特権乱用)

 

去年は土曜日が23日だったので、それはもう大混雑ではありましたが、youtubeでまさかの公式記載の9時開園ではないことを知り、4時半に起きて7時半に現地に着きました。

その時点でですね、もう荷物検査待ちの列が地上ではなく橋の上で絶望しましたが…笑

 

開園と同時にビッグサンダーマウンテンに走り、20分待ちで乗れました。

向かいながらプーさんのハニーハントのプライオリティパスを。

11時半~12時半くらいの時間帯のものが取れました。

 

その後は、クリスマス仕様のホーンデッドマンションに。

 

 

大人気ですが、1時間ちょっとで乗れました。

 

 

この時点でまだ午前中なので、アトラクション必須の方は最低7時半までの到着がおすすめです。

 

その後は軽く散歩しながら入場時目もくれられなかったものたちと写真撮影。

11時過ぎからお昼ごはんを探し始めました。

もうね、驚きを超えてくる驚きの列のチュロス…

食べたかったけどここで時間消費はもったいないと判断。

ワッフルのお店なんて90分とか並んじゃってます。

アトラクションの一環と思うしかないレベル。

キャストの方に聞いたホットドック等も軒並み混雑しているので、軽食でちょこちょこ食べよちガッツリ座ってご飯がおすすめ。

 

小腹が空いた時のためにカロリーメイト(男性はまじでおすすめ)やおせんべい、小分けのナッツ、チョコなど少しお腹にたまるものを持っていったのですがこれがかなり使えました。

カイロより小腹満たしの使用頻度のほうが高かったです。笑

 

そして選んだのはトゥモローランドにあるプラズマ・レイズ・ダイナー。

かなりの席があるのとお子様メニュー、ビーガンメニューもありとどんな方にも合うメニューがありそうなお店。

がっつりご飯も食べられるので男性でもお腹いっぱい食べられます。

 

ハンカチで席を取って2人で買いに行って帰ってきたら外国人に席を取られ、その場にいなかったと英語で責められたので…😅

特にピーク時は死活問題だと思うので、念のため席には誰か居たほうがいいです。

私たちはそのやりとりを見ていたカップルが今から立つのでよかったらどうぞと席を譲ってくれたので、ご飯をもって絶望することなく座れました。泣

アイラブジャパン🎌 

 

 

🌵ハンバーグ・オムライスボウル チーズ添え 

¥1,640- (+450円でビールに変更)

 

🌵骨付きチキンとチーズのスープカリーライス

¥1,680- (+480円でスパークリングカクテルに変更)

 

🌵リトルグリーンまん ¥400-

 

この時のカクテルがアップルラムだったかなんかで独特すぎるだろと思いながら頼んだ結果割と癖になる味で美味しかったです。

私はハンバーグオムにしたのですが普通に美味しい🤤

スープカレーはシャバシャバなんですがカレーを吸ってリゾットみたいになるので、男性でもお腹に溜まるそうです。

そこにポテトとデザートまで頼んだので、超満腹!!!大満足!

 

プラズマ・レイズ・ダイナー

 

プーさん乗って悶絶し、最後のプライオリティーパス取得はスペースマウンテン。

19:30-20:30の回がギリ取れました。

 

そこからいくら経っても150分以下にはならない美女と野獣に覚悟を決めて並びました。

ちなみに開園した瞬間は190分なので、開園直後はおすすめしないです。

夜になると列がマシになるとの情報もありましたが、この日ばかりは時間が短くなることもなく、夜は早々に列が切られていたのでこの時乗っていて良かったです。

 

夜の美女と野獣エリア意外に近づかなくないですか??

 

 

青一色で近寄りがたい不気味だけど美しいさまが再現されていて息をのみました。

 

その後はまた写真。

 

 

お土産をもう買いに行くのですがこの時点で大混雑。

かろうじてお店に並ばず入れますが、ゆっくり見ることはおろかお土産に近づくのも困難。

荷物にはなりますが、ゆっくり選びたい方は15時よりも早い方が吉。

夜はお店に入るにも列に並ばないといけない状態でした。

 

パレードまではフィルハーマジック、カリブの海賊、シンデレラ城の硝子細工のお店をみて、大好きエレクトリカルパレード😭

曲もクリスマスソングが混じっていたり、衣装ももちろんクリスマス仕様。

そしてハッピーホリデーと言いまくってくれるので、クリスマスに来れたことを実感して歓喜。

ユニバとはまた違ったツリーの魅力。

クリスマスマーケットのような温かみのある灯りで好きだ――――

 

 

最後に謎に白雪姫に乗って終了しました。

ほとんどのアトラクション制覇出来たと思います。

昼のショーや食べ物に時間は割けませんでしたが、大混雑日にしては大満足。

お天気にも恵まれて、40周年のクリスマスに行けたことは一生忘れないです😭重

 

 

 

さて、思い出クリスマスに購入したお土産はこちら!!💓

帽子はアメリカのクリスマスディズニーへ行った時に購入したもので今回被っていきました🎄

名前が刺繍出来るのですが、なんとクリスマスカラーで刺繍してもらえた思い出の品。

 

 

 

チュロススナック ¥900-

 

 

これは前回母が購入していて凄く美味しかったので今回実家用と自分用にかさばるけど2個買いました。

紙の箱なので飾るのも捨てるのも気兼ねなく出来るし、8袋も入っていておいしい。

公式ページそのままの見た目でチュロスの味。

チュロス好きな方は絶対に勝った方が良いおすすめ商品です。

 

 

チュロススナック

 

マグカップ ¥1,400-

 

前回行った時も惹かれたけど結局買わなかったマグカップ。

今回見てもやっぱりシンデレラを彷彿する綺麗な色のマグカップで、彼も綺麗な色だということでプレゼントしてくれました🎅

 

 
ランドにしか売っていない様子です。

 

クッキー ¥850

 

 

チョコチップクッキーとチョコナッツクッキー10枚入りのセットです。

今まで500円の101匹ワンちゃんのクッキーを爆買いしていたのですが(自分に)、この前買った時なんかモソモソ感を感じて。

今回はおいしそうだったこちらにしてみました。

 

結果パリパリで凄く美味しい次も買う🤤

しかもクッキーがプチプチに包まれているというホスピタリティでした😭

 

 

 

友達には2024ハッピーニューイヤーの文字とダルマミッキー、辰が描かれた筒に入った抹茶ラテを渡しました。
クリスマスっぽいものはもう大容量系しかなかったので、せっかくなのでお正月系で🎍
 

 

今年も楽しい思い出が増やせるように頑張って働かなければ!!

本年も何卒宜しくお願い致します!