写真やら編集やら多すぎて後回しにしていたらトライアルセットがまさかのリニューアルしちゃったんですが、商品自体はそのまま売っているのでレビューしようと思います💫

 

 

こんな感じで何に効くのかとか用途が親切に箱に記載されていました。

 

 

 ピュアクレンジングオイル

 

累計販売数1000万本突破している大人気クレンジング。

毎年何かしらの賞を受賞しているんじゃないでしょうか。

このクレンジングを出張用に試してみたくてトライアルセットを購入した大本命。

 

黄色いクレンジングオイル。

THE王道。

 

 

使い心地は結構重めのオイルの印象。

その重さで洗いあがりしっとりするのかと言われるとそうでもなく乾燥感は感じる。

というか重くて肌の上に留まるというかなかなかスッキリ落ちている感じがしなくて、何度もすすぐから乾燥感を感じるに近いかも。

 

出張用には重宝するサイズ感でしたが、現品を気になって買うかと言われると…

このサイズ感だから良かったという感じです。

 

 

 

 

 

 ピュア&ディープクレンジングフォーム

 

これまた絶妙に使いやすいサイズ感。

 

洗い上がりは普通。

めっちゃ普通。

洗いすぎでもなく、しっとり感もなく。

 

 

個人的にパーフェクトホイップのような使用感でした。

もっちり泡のすっきりした使い心地です。

 

 

 

 

 

 ガラクトミー クリアスキントナー

 

LHA・PHAが配合されているので角質ケアのために拭き取り化粧水としても使用できる化粧水。

使い心地はシャバシャバでよかったのですが、若干のアルコール臭。

美顔器のクレンジングモードに使用するには最適でした。

 

 

夏場の化粧水としては良さそう。

保湿力はあまりないですが、何回入れこんでも不快感のない使用感でガラクトミセスも相まって結果トーンアップ・毛穴ケアにも繋がりそう。

今回使用した中で1番好きでした。

 

 

 

 

 

 ガラク ナイアシン2.0 エッセンス

こちらもガラクトミセスとナイアシンアミド配合の人気商品。

硝子で出張先に持っていくのは怖いので家で普通に使用しました。

こちらも化粧水同様シャバシャバ系。

 

 

…何の効果も変化もなかった。

シミ・そばかすを防いでなめらかな肌にとのことなので、効果系というよりかは予防系なのかな??

メイク前には浸透が早く邪魔しないしよかったですが、美容液の効果としてはハテナ。

でもQoo10では評価4.8ですぞ。

 

 

 

 

 

 ガラクトミー エッセンスクリーム

 

 

結構こっくりしたクリーム。

 

 

プロバイオダームクリームを彷彿させるような逆さにしてもびくともしないクリーム。

 

 

ノンシリコンのクリームらしい。

極度にベタつきもせず癖のないクリーム。

 

 

本品もチューブ型なのでどこでも持ち運びやすい所が好印象。

季節問わず使いやすいクリームだと思います。

 

 

 

 

 

 our vegan サンフルイドグロー

久々に何かを使ってやばいと感じた一品。爆

化粧下地にも使用出来るというヴィーガンサンクリーム。

 

韓国の顔真っ白です!

って感じの元々色白の人が使うといいのかもいれないですが、日焼け止めとしての量をぬると顔が白くなりすぎてえげつないことになる。

というか化粧下地の量でもえぐい。笑

 

ピンクみがありながらもこの時点で白い。

 

 

なんかこの日焼け止め全然馴染んでくれない。

手の甲ですら馴染んでくれない。

スポンジ必須です。

 

 

塗ったところだけ見ると綺麗にトーンアップしているように見えなくもないですが、塗るのは顔ですから…

見てください、全体と比較すると色の白さの浮き具合!笑

 

 

首に使うとかも無理です。

ボテっとした感じなのでうまく伸びません。

 

顔に試した瞬間やばいと思ったので、自分の肌色より暗めのファンデを使用したのですが、家族に「どうしたん今日」と指摘されるほどに色が変。笑

暗めのファンデを塗っても白さが隠し切れないしどんどん厚塗り感が増していく。

(逆にこれ1本でカバー力はあるかもしれない)

 

久々にどうにもならないものに出くわしました。笑

(パウチでよかったー!)

 

 

 

 

全て使い切って、なんか一昔前の仕様感だなーという印象を持ちました。

めっちゃプチプラでもないし、あえて魔女工場は現品で購入しないかも。

トライアルセットの容量と内容に関してはお得だし使いやすかったです。