久しぶりの使い切り!

\(^o^)/1月のですよ\(^o^)/

 

 

 

 

 カネボウオンスキンエッセンスV

 

 

雑誌の付録で手に入れたこちら。

シャバシャバしている白濁した化粧水なのですが、美容液みたいな心地よさで結構好きでした。

その独特の使い心地は、オイル成分をナノサイズ化する乳化技術によるものだそう。

言われなければオイルが配合されているなんてわからない!

くらい自然で全くベタつきません。

カネボウ恐るべし…!!

 

 

 

 

 ヒノコスメ ヒノコスキンベースローション

 

 

ありがたいことに全てトライアルサイズがあるのがヒノコスメ。

送料対策に購入してみたこちらですが、気に入って現品を買いました。

保湿感があるのに、全くベタつかなくてほわっほわのお肌に。

保湿はしっかりしてくれるのに贅沢にローションパックをしたらぐんぐんお肌に浸透するのが病みつきに。

インナードライに悩む方には特におすすめです。

 

 

 

 

 エンシェールズ カラートリートメント ダークシルバー

 

 

主にインナーカラーを入れた部分のブリーチの黄ばみ対策に使用していました。

私は部分的なので丁度いい期間で使い切れたのですが、前頭使用したらすぐに無くなると思います。

美容師さんに聞いた1番色が入る塗り方は、濡らしていない状態で塗りこむこと。

黄色にダークシルバーを入れると緑になるので、緑にしたい方にはおすすめです。

 

 

 

 

 アルジタル ピュリファイングシャンプー

 

 

熱気が頭にこもって汗で蒸れるこの季節、スカルプケアは必須。

 

 

こちらはクレイの力で汚れを吸着してくれるタイプで、独特のハーブの香りと独特の見た目。

ドロっとした緑なのでびっくりします。笑

キュキュッとした洗い心地で結構キシむので、指だとうまく洗うのが難しくケンザンのような頭皮用ブラシとの併用がおすすめです。

正直これだとキッシキシになるのでしっかりトリートメントはもちろんなのですが、ヘアカラーしている人はカラーが飛んじゃうような気配のする使い心地です。

私は月に2,3回の使用でした。

 

 

 

 

 モノーアース アロマディフューザー フローラルロックローズ

 

 

お店で香りを確認して買ったのに、家で使用したらナンカチガウ感があった香り…

やっぱりローズの香りは得意じゃないのかも。

ただのローズじゃなくてグリーン調でウッド感もあるおしゃれなローズ感のある香りではあります。

香りがもっとスモーキーに傾いていたら好みだったんですが、妙にフローラル感も含んだ香りがちょっと苦手でした。

ただのローズに飽きた方には是非。

ディフューザーって液はまだあるのに、途中から蒸発が進まず香りの拡散力もなくなっちゃうのでいつも捨て時に悩んじゃいます。

 

 

 

 COSRX フルフィットプロポリスシナジートナー

 

 

今日使い切った化粧水の中では1番とろみがあるタイプ。

ベタベタすることはあんまりなかったのですが、浸透させるのに少し時間がかかるので私の中では夜用でした。

なめらかなお肌に仕上がる化粧水です。

このブログでもレビュー記事はよく読まれているので。人気商品!

そしてお値段も圧倒的に続けやすい。

 

 

 

 

 

 

 アルミック ヘアミルク

 

 

こちらは本当におすすめ出来ない。爆

せっかくお手入れしている髪の毛が台無し😭

買うなら絶対ヘアオイル。

 

 

 

 

 NATURE REPUBLIC ビタペアCトナー 

 

 

芳香剤を思い出してしまうような香りが苦手なビタペアCシリーズ。苦笑

 

 

本品は300MLと大容量なので体にもばしゃばしゃ使えちゃうような化粧水。

ビタミンCは劣化が早いので基本的に遮光されていないといけないのですが、この容器は中身が透けてしまうような色味なので、きちんとビタミンCが効果がある程使われているのかな?と思っちゃいました。

使い心地はとろみ系。

 

 

 

そしていつもの使い切り!

 

まさかのふるさと納税に!!!!

これは激アツ!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回のお気に入りはカネボウとヒノコスメです👼