香りは素晴らしく、お値段も素晴らしく高いのになんなんだこのCAPの安っぽさは!!

と思っていたら知らないうちにシルバーに変わっていました。

(それでもこの形はなんなんだ)

 

 

ジョーマローン スカーレットポピー コロン インテンス

 

 

50ML ¥20,350-

100ML ¥28,270-

 

ヒィ。液体に2万…

正常な状態で向き合ってはいけない金額です。

 

 

 

 香りのストーリー

 

 

~大胆に咲く緋色のスカーレット ポピーで覆われた西南アジアの荒涼とした大草原。

ベルベットのようなアイリスとトンカ ビーンズの甘く退廃的な雰囲気に包まれ、スカーレット ポピーの芳醇な香りをさらに引き立たせます。

誰もが夢中になるような魅惑的な香りです。~

 

緋色がもはや読めない。

ひいろと読むらしくボトルの色のような濃い赤色のことを言うらしいです。

 

 

 

 香りの構成

 

 

トップノート:アンブレット

~上質で柔らかみのあるパウダリーな香りで、他のノートと見事に調和しています。~

ムスクシードとも呼ばれるアンブレット。

植物性のムスクだそう。ただ甘いだけじゃなくて後ろ髪惹かれるような少し神秘的な雰囲気を纏わせてくれます。

 

ハートノート:スカーレットポピー

~大胆に咲き誇る深紅の花から生まれた、官能的なフローラルアコードが豊潤な強さを演出します。~

名前にもあるこの香りの核となるスカーレットポピー。

でも実際スカーレットポピーの香りなんて知らないです。笑

とっても華やかな香りであることは間違いないのですが、よくあるフローラルな香水ではないんです。

 

ベースノート:トンカビーン

~香りに温かみを添え、アーモンドやバニラのようなほのかな余韻を残します。~

そう、よくあるフローラルな香りでなく、甘い多幸感のある香りに昇格しているのは間違いなくこのトンカビーンのお陰!

 

 

 

 実際に使ってみて

 

上着をを羽織ると次に着る時にも残っている程良い具合に残り香が残ります。

冬~春に手持ちで1番良く手が伸びる香水。

ジョーマローンを使っている人はよくみかけますが、この香りを使っている人に出会ったことがまだないです。

意外に被らない香りかもしれません。

(その分高いんですけどね👼)

ジョーマローンの透明ボトルは香りの持続性があんまりないですが、これはもう全然違う!

出かける前に振って夜会った人にも良い香り!と言われるほどきつすぎないんですが、ずっと傍にいてくれる香り。

特に女友達には何この良い香りと言われることが多いです。

 

幸せって香りで表すとこんな香りなんじゃないかと思うほど纏うと多幸感に満ちて気分が明るくなって深呼吸したくなる。
甘いんだけど重くない。
パウダリーなんだけどまろやかでミルキー。

フィグの香りをブランドごとに探していた時に、名前にはないけどフィグが調香されている香りとして店員さんが提案してくれたのがこちらでした。
見るからに高い、ボトルの色が違う。笑

 

流石に即決は出来ず出会ってから数か月…

プレゼント購入やら、もう一度香りたいやらで数回お店でお試しさせていただきこれだけずっと気になるんだからと思い切って購入しました。

ベースにトンガビーンがあるおかげで親しみやすい甘さとミルキーさ。

女性の肌に馴染ませるとこうも優しく艶やかになるのか。
そこにポピーとアイリスで華やかに。
秋冬の寒い時には甘さで抱きしめて
春には華やかに春の訪れを楽しんでいるようなそんな香り。

 

 

 

 

この香水チャンネル香りが浮かんでくるような凄い解説力で大好きなんですが、こちらでも紹介されていました🥰

この方の解説のテンションめっちゃわかる!!

つけたらこれだけテンションがあがる香りです。笑