大人気のガミラシークレット。

その代表格がオリジナルソープですが、いまや人気すぎて色々な香りが発売されています。

・ラベンダー

・ゼラニウム

・オリジナル

その中でも人気の3種類が一気に楽しめるミニソープセット。

 

ガミラシークレット ミニバー 3個セット

¥2,860-

 

 

 ガミラシークレットとは

 

イスラエル北部に住むガミラ・ジアーという女性が、この土地に代々受け継がれる植物の効能を元に、独学で得た知識を集結し完成させたレシピ。
30年以上にわたる試行錯誤を重ね、そのレシピをベースにようやくたった一個の石けんを完成させました。

その土地の気候や、風土にあわせ自らの生態を適応させる植物の力を最大限に活かした製品作りが施されているのが『ガミラシークレット』。

 愛情たっぷりの製品なのである🥹

 

 

 ​看板商品のソープ


「最大の欠点は単なる石けんに見えてしまうこと。」

とガミラさんがいうように、「汚れを落とすため」の石けんとは一線を画し、「肌のバランスを整える」という考え方で作られているソープ。


肌を清潔にするのはもちろんのこと、水分と油分のバランスを整え、本来あるべき健康的で美しい肌へと導きます。

肌質、男女、年齢を問わず、肌に悩みを抱える方にもお使いいただけます。

わたなべ麻衣さんがビューティザバイブルでおすすめしていて気になった商品。

長年愛されているものでした。

私はコスメキッチンで買いましたが、ダイコクなど身近な所でも見かけたことがあります。

 

 

 ​おすすめの石鹸置き


このセットは通常よりミニなので手のひらで扱いやすく、溶けたりしないので心地よく最後まで使える所が良かったです。

そして浴室に置いていても溶けない!

どうしても溶かしたくなくてたどり着いた無印の発泡ウレタン石けん置きが水切れも良く一役買ってくれてます。

乾かしたい時はざーっと水ですすいで置いておくだけなのでまじで楽で良いです。おすすめ!!!!



約30 年にわたる試行錯誤を重ね完成させた「洗う」というより「整える」という発想の100%植物素材の手作り石けん。

ただ汚れを落とすのではなく油分を取りすぎないことが特徴のこのソープですが……

 

私は洗顔ネットで泡立ててから洗うのですが、割と軽い粗めの泡でさっぱりした洗い上がり。

夏にはいいかもしれないけど乾燥する…

思ってた使い心地と違うかも🤔


公式に載っていた練ってから肌にのせるクリーム洗顔も試してみたけどうーん。

油分持ってかれる…

クレンジングとの相性もあるのかな😂


このセットと単品と迷っていた時に店員さんに、それぞれの効能に違いがあるのか聞いたところどれを選んでも使い心地に大差はなくて、香りの違いとのことでした。

なので迷う方はこのセットが使い切りやすくてお試しにはおすすめです🙆‍♀️

口コミ見ているとギフトに購入という方も多かったです。確かに立派な箱に入っているので、ラッピングしなくても特別感があります✨