普段あまり大容量のパックは使わないのですが。

(パックのヒタヒタ度合いにムラがあるイメージ)

日本の袋式だと下にズリ落ちていってヒタヒタであろうと手を突っ込んで取らないといけないのが抵抗あって。

その他のウエットティッシュのような方式のものはあんまりヒタヒタじゃないイメージ。

その点韓国の大容量シートマスクはVTを筆頭に、この箱型で気になってたんです。

場所はとりますが、使いやすい!!

 

 

NATURE REPUBLIC ビタペアCマスク

 

 

まちがいなくまぁまぁな幅は取ります。笑

取り出す時にパックが触れてベッタベタにはなりますが、一応シールでも蓋をすることが出来ます。

そしてピンセットが良い!

なるべく綺麗さを保ちたいので、ピンセットは使う度水洗いしております。

 

 

このパックのこの効果が凄い!!

というよりは、デイリーで使うのにちょうどいい。

ハンドプレスしまくって保湿するよりラク。

この2点に尽きる。

 

1番好きな点はこのシートの素材。

 

 

薄手でピターっとお肌に密着してくれてズレない。

厚手のものは好みでなく、これ位薄くてお肌に密着するのが好き。

その方がちゃんと液が浸透してくれる気がします。

 

 

香りはビタペアCシリーズに共通する芳香剤のような香りなのですが!爆

多少のとろみはありますがさっぱり系の使い心地なので朝にも良い。

ベッタリせずに浸透していくし、メイクの邪魔もしない。

時間が無い時はこの次にすぐ美容液です。

 

比較的時間のある夜はこの次に化粧水で追い保湿と追いビタミンCすることも。

やっぱりハンドプレスより圧倒的に満遍なく保湿出来るし、デイリー使いするのであれば化粧水に近しいテクスチャーが私は好きかも。

朝もぱぱっとつけるだけであれ?なんか今日お肌が綺麗にみえる。

内側からのツヤがない??

と日中思う日は朝にパックをしている日。

水分で満たすことの大切さを実感。

手軽じゃないと毎日続かないので、安いものでいいからこういうものを使うのも良いなーと思いました。

30枚入りなので、毎日1枚ずつ使うと丁度1ヵ月なので、リピートする時にもわかりやすくていいよねー。

 

 

 

Qoo10公式は1+1で超絶お得価格!!!