はいーーーーまたやっちゃってますよーーーん

いやね、買うつもりはなかったんです。

正しく言うとファブリックミストだけを嗅ぐために店に足を…

運んでしまった…

クリスマスのきらめきが表現された商品たちが並んでいるビジュアルに心が完全に鷲掴みに。

ムエットがあるかどうか聞いたら店員さんが「ハンカチお持ちですか?」と
ハンカチに吹き付けてくれたんですよね。
使っているところ想像できるし香りもリアル。

その場では理性が働き持ち帰ったのですが、ずっと家で香っていると凄く良くて…

 

WOW

 

 

あーときめくわー

自然と顔が微笑んでるわー

これぞクリスマスだわ~~~~

 

 

 香りについて

 

グルマン系といえばあまーーーいお菓子のような香りの部類を指す言葉として用いられておりますが、そんなグルマン系を一体サボンはどのように織りなすのかが気になってしょうがなかったんです。

 

最近好きなトンカビーン、バニラ

そして元々好きなムスクとベルガモットが網羅されているのでそれはそれは気になっておりました。

 

 

端的に表現するならば「上品な杏仁豆腐」

ベースの甘さ部隊に加えアーモンドの香りが効いております。

甘々過ぎないのはトップが柑橘系部隊だからだと思います。

ただ、私はトップであまり柑橘類はそこまで強く感じなくて、ファブリックミストにおいては数時間後に嗅ぐとベルガモットの残り香を強く感じました。

肌馴染みの良い香りなので、自然に甘くて爽やかな香りを放つことが出来るので、全身に纏いたいと思い一旦持ち帰りましたが購入を決意。狂

 

さてさて主役の登場です。

じゃーーーーーん

 

 

早速BOXの中身を見てみましょう!

 

 

 アロマ
 

 

 

100MLのディフューザーです。

これも気になってはいたのですが、現品は450MLで1万円近くするので手が出なくて。

セットに入っているのは嬉しい!

結構好き嫌いが分かれそうな香りではあるので、店頭で嗅がれることをお勧めします。

ローズはあまり感じないです。

 

 

 

 

 ボディスクラブ 

 

 

60gサイズのスクラブはセットになると硝子容器じゃなくなるところが良い。

昔はスコップも付いていましたが、付いていませんでした。

本品のリボンもかわいい~♡

 

 

 

 

 ボディローション

 

 

人気ランキング堂々第1位のボディローション!

箱もかわいすぎて捨てられない勢い。

甘すぎない温かみのある香りなのでとても肌馴染みがいいので、ボディローションにぴったりの香りだと思います。

口コミもたくさんあったので参考になると思います☀

 

 

 

 

 バスボール

 

 

贈り物にもぴったりなバスボール。

あえてクリスマスには使わずに年末年始のゆったりした時にクリスマスに想いを馳せながら家族と使用したいと思います☻

 

 

 

 

 オー ドゥ サボン

 

 

今回一つの決めてになったのがこのオードトワレ。

ボックス内容が変わらずそのままハンドクリームだったら購入していなかったかも。
前購入したときボディクリームかハンドクリームどちらかでいいなと思ったので。

(単純に飽きる)
軽めの香りなので甘さのエッセンスとしてレイヤリングが楽しめそうな所も気に入りました。

 

 

 

 

 シャワーオイル 

 

 

300MLでも十分な容量なのですが、本品は450MLあるうえに硝子なのでキットのシャワーオイルは嬉しい。

浴室が香りでいっぱいになるあの幸福感と、お風呂上がりの丁度良い残り香はボディローションでは味わえないほのかさでこれもまた良い。

サボンのシャワーオイルは何度か使用したことがありますが、洗い上がりが乾燥せずしっとりしているので冬場に使うとお肌がよりなめらかに。

これもギフトで貰うと嬉しいよな~~

 

 

 

お得なセットもあるよ~~

人にあげるギフトも良いけど、クリスマス位自分へのギフトもいいよね🎄

 

🎅シャワーオイル+ボディローション

 

 

🎅シャワーオイル+スクラブ

 

 

🎅シャワーオイル+スクラブ+フェイスポリッシャー

 

 

🎅ディフューザー+セラミック

 

 

サボンまだ続きます!wwww