コストコで超超超お買い得で売られていて発狂して秒でカゴにぶち込んだ品!!
600ML×2本、295MLがセットになって¥1,748-ってやばくない?!
薬局で見かける200MLくらいのやつも700円はしないですか??
ただパッケージが違うくて、Amazonとかで見ると並行輸入品のパッケージだから、日本で発売されているものともしかしたらテクスチャー違うかも??
大容量サイズはポンプだからそこも嬉しい。

ヴァセリン アドバンスドリペアボディローション 



数年前youtuberのしおねちゃんが使いまくってて気になってたんだよ〜〜

少し気を抜くと粉をふいてしまうほど乾燥肌の足。

お風呂上がりとかもかゆいし、日中も衣類と擦れて乾燥で太ももがかゆくて。

きちんとボディクリームを塗るようになってからだいぶマシになりました。


ただ私は気づいた。

ボディクリームを全身に丁寧に塗ると消費量エグい。

香りを楽しみたいけどそんなもん使おうものならちびちびしすぎてハンドクリーム買えよって。

全然体の保湿になってない!!!!

いただきものやセットものはありがたく贅沢に香りを楽しみながら保湿もしてきましたが、常日頃そんなことは出来ません🙅‍♀️


そんな時の味方ドラッグストア🏃‍♀️

でもドラッグストアのボディークリームの香りものって、全身に纏いたいほど好きなものなくて。

香りに酔うものも多くて。

無香料で尚且ついい感じに保湿してくれるものとして目をつけてはおりました。



 実際に使用してみて


思ったよりみずみずしいテクスチャー。

高保湿だけど固くて伸びないなんてことはないです!





肌に伸ばすとなんだろうめっちゃ肌にまとわりつく。

水っぽくはなくボディ!!クリーム!!!

ちゃんと塗ってます!!!!

という感触。笑


すっと肌に馴染まないのでボディクリームでマッサージをしたい人にはうってつけだと思います。

それでも最後の手なんかは浸透待たないとあらゆるところがぬめる!!!

しおねちゃんが言っていたようなすっと馴染む感じはよくわからないかも。

パジャマにも結構つくので、恐らく布団にも結構ついてると思います油分。

ただ無香料なのでそこはまだ耐えてるかな。

私はしっとりしたことによってフリース生地やモコモコ生地のパジャマがまとわりつくんですね。

それで太ももがかゆくなるという別問題発生。笑

まとわりつくってことはそこに長くステイしている

→結果どこまで内部まで保湿してくれているかは❓

ボディクリームを塗っているので流石に粉は拭きませんが、すごく肌が柔らかくなった!という感動もないかも。


ポンプの手軽さと、オイルを混ぜなくてもマッサージしている間にどこかへいっちゃわないボディクリームってなかなかないのでなんだかんだ冬場はガンガン使ってます!



 こんな方におすすめ


✔︎大容量で安いボディクリームをお探しの方

✔︎ポンプタイプで手軽さが好きな方

✔︎無香料タイプをお探しの方

✔︎ボディマッサージする方