ド定番!コスデコの代名詞と言えばアイグロウジェムを連想する方も多いと思います。

一時期ベストコスメ総なめしてましたしね。

春のコレクションでえげつなくカラバリが増えますが、その中でも1つ持っていると私的に1番安心するアイシャドウです。

 

コスメデコルテ アイグロウジェム BR381

 

 

私は台湾へ旅行へ行ったときに免税店で購入したので2500円とお得でした!

この色を買うと決めて向かったのでさほど気になりませんでしたが、関空のコスデコの売り場のお姉さんは

中国の方であまり日本語が達者でないので、免税店の売り場でタッチアップしたり悩んだりしようとするとちょっと難しいかも。

 

BR380と迷っていましたが、決め手はコッパーの柔らかくて温かみのあるブラウンが

目元をパッと明るくそしてくっきり見せてくれるところ。

 

 

上から1度塗り、2度塗り、塗り広げた状態です。

腕だとなんなく自由自在に操れるのですが、瞼の上になるとぶっちゃけコツがいる少し難しいアイシャドウです。

初めて使ったときは、しばらく「どうしよう・・・思った通りに塗り広げられない・・・」と焦りました。

 

✔雑誌通りにうまくグラデーションが作れない

➡雑誌にはよく瞼のキワから塗り広げて重ねていくとありますが、それがくっきり二重じゃない人には案外難しい。

普通のクリームシャドウと同様、アイホール全体に薄く塗り広げてからキワに重ねる方が断然うまくいきます。

 

✔二重幅にたまる

➡これは濡れ感を売りにしているシャドウには付きまとう悩みだと思います。

やはり塗り重ねることが原因になるので、アイグロウジェム1つで仕上げようとしないことがポイントだと思います。

薄く塗り重ねてたら塗り重ねたで、二重を強調してくれる素晴らしい色なので、薄く塗り広げて単色使い。

または、ベースとしても大活躍するのでベースとして使用して、次の色にコッパー感を付け足すのも好きです。

特にブラウン、ボルドー系のシャドウと相性抜群です!

 

⚠付け爪をしている人や、爪の長い人

➡完全に使う度にストレスが溜まることでしょう。

アイグロウジェムをスリスリ指に付けていると上の方から入り込んできやがります。やわらかさゆえに。

更に爪の長い人だとシャドウが食い込んでくることでしょう。。。。

 

以上、私が毎週絶対アイグロウジェムを使う中で感じたことです。

特に出勤時間の早い急いでいる月曜日にはほぼアイグロウジェムを使用しているほど、心強い相棒です!!💕

使っている人が多いからこそ、この記事が役に立てば嬉しいです!