こんにちは。

ナチュリーラのキャシーです。

 

今日は水曜なのでナチュリーラは定休日です。

明日からまたよろしくお願いします。

 

今日はちょっといつもと違うネタでいきたいと思います。

悪いとわかっていても、ついついやめられない習慣ってありますか?

私にもありまして。笑

 

「足(脚)を組む」なんですね。笑

小学生くらい(たぶん低学年。笑)からなんとなく習慣になってしまい。

ざっくり、今に至ります。笑

 

 

 

 

私は今もカラダは小さいのですが。

子供の頃から成長が遅かったので、いつどの場面を切り取っても小さかったのですが。笑

 

そんな小さかった私がなぜ?足を組んでいたのか?

思い出そうにもムリな話で。笑

 

ただ、明確に覚えているのは、電車の中で足(脚)を組んで座って「やめなさい」と言われたこと。

でも、そのときはやめても、また組んでるんですよね。そのうち。笑

 

学校生活では、そんなにダメダメ言われた記憶がないので、

(たぶん、言われていたらやめてるはず)そのまま来てしまったのだと思うのですが。

 

とにかく、足(脚)を組んでしまう悪い習慣が根付いてしまっているのは事実です。

 

その後、何度か「やめた方がいい」「カラダ歪むから」と、言われたこともありました。

でも、やめなかった。

 

今の仕事をしている中でも、度々やめればよかったタイミングがなかったわけではないのですが。

それでも、やめなかった。

 

そんな中、今月ある常連さんのレッスン中に、この話題が出て、

「足(脚)を組むのはきもい」と言われました。

 

そんなきもいことをしている感覚がまるでなくここまできてしまっていたので、

かなりの衝撃でしたが、そこからがはやかったのです。

 

M字開脚の座り方とか、足を崩して座るときに片方に崩す座り方は、

確かにきもい!感覚があり、10代の早い段階でほぼやったことがないままきていて、

そういう感覚と同じで、足を組むのもきもいのか!?とハッとしました。

 

現在の生活の中で足を組むのはいつだろう?と振り返ると、

ほぼPC作業(こうして記事を書くときとか)をしているときということに気づき、

この時間に足を組む時間をなくせれば、組まない?と、

今日の写真のサンダルを店ではくようにして、足(脚)を組まないよう自分に仕掛けているところです。

(今、書いているときも組んでません!笑)

 

足(脚)を組まなくなって何が起こるのかは知りません。笑

でも、きもいと言われたその方に言われました。

「キャシーさんは伝え手でもありますよね?」と。

 

自分でもよくないことと思いつつ、なんとなくずっとやめられないでいた習慣を、

言葉でぶん殴り、言葉だけで悪しき習慣を断ち切るきっかけをくださいました。

ありがとうございました。

 

ただ、いつまで続くのかわかりません。笑

 

いまのところ、なんとなく3週間くらい続いています。

このまま「足(脚)組むのはきもいよ!」の側にいけるのか?

いつのまにかしれっと戻ってしまうのか?

 

私も私の今後の動きにちょっと興味があります。

最後にもう一度、あなたにもついついやめられない習慣ってありますか?

 

 

6月のナチュリーラの営業について

ナチュリーラはお一人(組)ずつ対面で接客しておりますので、

予約優先で時短営業10:30~16:00、水曜定休)とさせていただきます。

土日の12~16時は予約優先ですが、予約なしでもお気軽にご来店いただけます

 

順番にご案内しますので、ご来店前にメール でご連絡ください。

ご予約なしでご来店の際はお待ちいただく場合がございます。

また、時間外を希望されるときは、事前にご相談ください

ご理解とご協力をお願いします。

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

have fun!