こんにちは。

ナチュリーラのキャシーです。

 

第12回川越まちゼミが始まりました。

ナチュリーラも定休日を利用して初回講座を行いました。

 

1名顧客の方でしたが、他の方は新規の方でした。

顧客の方以外、まちゼミには参加されているようですが、

ナチュリーラには初めての方ばかりでした。

ありがとうございました。

 

今回は、久々に大人向けの講座です。

 

 

 

 

「美足」・・・トラブルのない足とこちらが定義して、

すでに足のトラブルがあるかどうか確認します。

 

「外反母趾」

「小指が痛い」

「とくにない」

 

やはり多い「外反母趾」

 

続いて、むくみとか冷えを確認したところ

「とくにない」が多かったこの日。

 

それでも、片足「足枕体験」はしてもらいました。

自覚の有無にかかわらず変化はあるので~

 

 

 

 

今回から規格のかわったまちゼミカード

 

 

 

 

口頭での説明のあと、足を整えていきます。

砂クッションの上で足踏み。

 

 

 

 

今回一番伝えたいのは「毎日続けること」の大切さです。

どんなにいいものでも続けないと意味がない。

なので、今日からリスタートしてほしく、講座を行います。

 

 

 

 

足首もまわします。

 

最初より明らかに動きがよくなるみなさん。

体感していただくのが一番。

 

足枕も片足だけなので、講座終了後に外したら、、??

みなさんで盛り上がっていました。

 

 

 

 

この日初回だったナチュリーラで、

すでにスタンプコンプの参加者さん。

早過ぎます!笑

 

余裕で2枚目いくそうです。

まだまだ第12回川越まちゼミは始まったばかりです。

今回のまちゼミカードは切り取っても切り取らなくてもOKです。

この先もよろしくお願いします。