こんにちは。

ナチュリーラのキャシーです。

 

昨日は有意義な勉強会を行うことができました。

冬の第12回川越まちゼミに向けて、

参加店舗の有志で行うキャッチーなタイトル勉強会です。

今回で3回目でした。

 

手探りで始めた中、これまでの勉強会のトライアンドエラーを受けて、

1人あたり持ち時間15分と時間を区切りました。

 

時間が2時間以上と長丁場だったため、

みなさんお仕事などの兼ね合いもあり、

前半のみ、後半のみ、途中抜け、途中から、

とそれぞれの都合を考慮して、

発表順を来た人順でこちらから指名させていただきました。

 

これは両方ともよかったです。

 

これまでは、時計回りとか時間もだいたいは決めつつ、

オーバーしてもアバウトだったので。(反省)

 

総勢12名のご参加をいただき、

はじめて参加された方も、ベテランの方も、

気さくな意見交換、異業種交流ができました。

お忙しい中ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を追うごとになんとなく勉強会風景を撮りました。

様々な年代の方にご参加いただきました。

 

年代のバラつきは、この勉強会の成功に欠かせません。

また、異業種交流という一見交わりのない方からの貴重な意見は非常に有意義です。

 

個人的には、椅子に座っているときのみなさんの足が気になりました。

美足からは遠のいている方がほとんど。笑

以前の勉強会で生まれた「美足」が、

今回は意味が分からないと全否定されましたが、

懲りずに使いたいので、あえてここに書いておきます。笑

 

美足、足育のように定着させるんだ~!!笑

足育もまちゼミのおかげで定着してきましたので!!

 

この勉強会でブラッシュアップしたものを、

もう一度みんなに見ていただく会も急きょ行うことになりました。

どんどん熱くなる川越まちゼミ。笑

第12回のテーマは「ローエネルギー」なんですが。笑

削れるところは削って、必要なところに全力投球!

この後は、しばらくローエネルギーになることでしょう。笑