こんにちは。

ナチュリーラのキャシーです。

 

9年目を迎えたナチュリーラです。

今後ともよろしくお願いします。

 

さて、先月第8回川越まちゼミが終わりました。

ナチュリーラとしては、2回目のまちゼミ参加でした。

 

前回と比べると、まちゼミを通したご来店がとても増えました。

とてもうれしいことです。

 

なんだか、高そう。

専門店は敷居が高い。

入ったら最後、売りつけられそう?

 

様々な憶測から、なんとなく入りにくいお店と思われているみたいなのですが。

2回まちゼミに参加したことで、

まちゼミに参加している店みたいだから行ってみようかな?

という方々もいらっしゃって、私たちとしては嬉しい限りです。

ありがとうございます。

 

 

Image-1.png

 

 

まずは、MBTと足枕のお試し体験から。

足枕は足の疲れをとるもの。

むくみ解消や冷えの解消にもなります。

 

クツはMBTという少し見た目が変わっているクツなのですが、

ひざこしの負担が軽減されるものです。

 

見た目の印象で、こんなクツで歩けるの?

ウォーキング用?

普段ははけない?

 

とかいろいろ言われますが、普段用です。

ウォーキングでも仕事でも日常でもなんでもOKです。

 

 

Image-1.png

 

 

MBTを初めてはくときは、

最初のはいた瞬間よりも、実は、

元のクツに戻った時の方が衝撃が大きいんです。

 

あれ?これはいてたの?

と不思議に思われる方が多く、

さっきまではいていたクツに対して「痛い」「薄い」などの

違和感を持たれる方も。

 

毎日歩くのに、歩き方を意識されている方は少ないですからね。

ケガをしないように、足の痛みを受けないように、

これからもできることをしていきたいと思います。

 

まちゼミに参加された方も、

後日、ゆっくりご来店いただいています。

 

気軽に足の相談ができる店となれるように、

これからも頑張っていきたいと思います。