浦和レッズサポーター暦Jスタートから・・・ -47ページ目

浦和×福岡

天皇杯、浦和は、福岡に3-0での勝利!ベスト8

・・・勝ったのはうれしいのですが、延長120分での勝利・・・サントス、トゥーリオ、をかくなかではありますが、相手は、J2降格が決定した福岡・・・
ホーム埼玉スタジアムでのゲーム・・・
来年はACL制覇を目指す浦和が、このような戦いではACL制覇なんて、夢のまた夢・・・

はっきりいって、天皇杯もこのままでは“アヤシイ”です。
福岡の決定力の無さに助けられた試合です。
この試合よかったのは、相馬と永井だけ!
ワシントンは、なかなか決めきれず苦戦の原因!
まぁワシントンも、全部の試合で、最高のパフォーマンスを出すのは無理かもしれませんか、それにしても・・・
ACL制覇を目指すチームなのですから、もっと強いメンタリティでどの試合も戦ってもらいたいです。
明らかに“勝ちたい”という気持ちが福岡よりも無かった気がします。

リーグ初優勝で満足しては無いと思いますが、もっと上を・・・もっと上を!

ビッグクラブ化

最近浦和のビッグクラブ化に対して、いろいろ言われてるが、サッカー先進国ではビッグクラブが、必ずあります。

Jリーグにも、ビッグクラブが必要だと思います。

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)で、日本のクラブは1次リーグ敗退が続いています。

ACLで優勝しないと、クラブW杯に出場できません。日本で開催されているのに日本のチームが出場を逃し続いています。
これでは、Jリーグの未来も怪しいものです。

やはり、優秀な選手を集められ、優秀なチームを作れるビッグクラブが必要だと思います。
浦和には、まず日本一のビッグクラブとして頑張ってJリーグを引っ張っていってもらいたいです。

浦和には多くのサポーターがついているのですから。
周りにどう思われようと、優秀な選手を集め、強力なチームを作り、ACLで優勝し、クラブW杯に出場して、日本にも素晴らしいクラブチームがあるということを、世界に知らしめることがJリーグを発展させる事になると思います。

期待してます!

A3杯

A3杯は、東アジアの日本、韓国、中国のリーグチャンピオンと、開催国枠の1チームが、東アジアチャンピオンを目指して戦うカップ戦です。
このA3杯に、一つ提案があります!
各国のリーグチャンピオンは、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の出場権を獲得できます。
しかし、2位、3位のチームは、一年を通じて良績を残しながらも、アジアの戦いには出場できません。
ACLの出場権は、リーグチャンピオンと、カップ戦のウイナーの2チームのみです。
日本だと、天皇杯ウイナーが、出場権を獲得できます。
天皇杯、J1チームなら5回ぐらい勝ち進めばタイトルを獲得できてしまうような大会です。
このチームがアジアの大会に出れて、リーグで2位3位のチームがアジアの大会に出場できないのは
“おかしい”
ACLの出場資格が、そのように決まっているのです。
このリーグ2位、3位のチームを集めて、A3杯出場権を賭けた予選リーグを2ブロック3チームに分けて、ホーム&アウェーで戦い、各ブロックの1位が、決勝を戦い勝利チームに、A3杯出場権を与えてみては・・・
開催国枠を無くして。

これによって、リーグ2位、3位のチームも、東アジアだけではあるが、異国のチームと真剣勝負をアウェーで戦う事が、出来るようになります。
そして、A3杯のタイトル価値も大きく上がると思います。
アジアのクラブチームのレベルアップの為にも・・・