私はたくさんの士業の先生の(資金調達支援業務)のサポートをしておりますが、ある国家資格が最強だと思っています。

 

何だと思いますか?

 

税理士?

 

公認会計士?

 

弁護士?

 

それとも、行政書士??

 

 

 

いやいや、全然違うんです。

 

それは・・・、

 

社会保険労務士さんです。

 

 

単純な話なのです。

 

起業家が抱えている悩みって何かご存じですか?

 

法律問題?それとも税務?許認可?社会保険?経営知識?登記?

 

違うんです。すでにこれらの悩みは士業の先生方がいるので、解決できる課題なのです!

 

 

答えは、「カネ」「ヒト」の問題なのです。

 

中小企業庁が定期的に調査をして報告しておりますが、起業家や経営者が抱えている課題の1位、2位はいつも「資金調達」「人の問題」なのです。

 

資金調達支援の国家資格はありません。よって、ノウハウさえあれば、誰でも支援できます。

 

「ヒト」に関する専門家が社会保険労務だとすれば・・・、もし、ファイナンス知識を持っている社労士さんがいたとすると・・・、それって最強です。

 

だって、起業家や経営者が抱えている課題の1位、2位を解決して差し上げることができるのですから!

 

ただ、残念なのは、そういう社労士さんが皆無だということです。

 

別の方向から見てみると、社労士の世界では「競合がいない」ということになります。

 

もし、ファイナンスが分かって、ヒトの問題まで解決して差し上げることのできる社労士さんがいたら、かないませんね!

 

この事実に社労士さんに気が付いてほしい!と常々思うわけです。

 

お知らせ!! 資金調達サポート会のオフィシャルサイト
説明会&セミナーの開催予定
個別「説明会」は随時受付しております!

<無料ダウンロード>
音声ファイルによる「説明会&セミナー」のご案内
~吉田学の思い~

 

コンサルタント養成講座 <1対1の講座>
財務・資金調達コンサルタント養成講座(全24時間)
 ※完全オーダーメードでカリキュラムを作成!
創業融資支援パーフェクト講座(全20時間)
 ※日本トップの創業融資ノウハウを習得!