新春ドラマ特別企画『しあわせの記憶』の主題歌が決定しました乙女のトキメキ

 

Uruさんの「娘より」

 

Uruさんは、映画『夏美のホタル』の主題歌「星の中の君」で、2016年6月にソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズよりデビューを果たした期待の新人アーティストアップアップ

 

2013年に立ち上げたYouTubeチャンネルでは、100 本にも及ぶ動画をアップし、6月のデビュー時点で​総再生回数は4400万回以上、チャンネル登録者は14万人越えびっくりひらめき電球

 

デビュー前から、素顔をほとんど見せないモノトーンに統一された映像と、透き通る歌声で幅広い世代から支持を集めてきました!

 

「娘より」は、Uruさんがドラマのために書き下ろした新曲で、Uruさんにとって初のドラマ主題歌となりますピンクハート

 

 

心がじんわりと温まる新曲「娘より」について、Uruさんと竹園プロデューサーからコメントをいただいたのでご紹介しますウインクマイク

 

宝石ブルーUruさんのコメント宝石ブルー

 

「しあわせの記憶」の主題歌を歌わせて頂く事になり、私も自分の記憶を辿って”家族”について考えた時、離れていても繋がっていると感じたり、言葉が無くても分かり合える絶対的な存在だなと思いました。

実体験の歌詞になっていますが、曲を聴いて下さった方が自分の家族を振り返るきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

 

宝石紫演出・プロデューサー 竹園元さんのコメント宝石紫

Uruさんの透明感があって人の心にしっかり届く歌声を初めて聴いた時に、そのみずみずしさが、『家族』という普遍的なテーマを真っ正直に取り上げ、かつ今の時代の『新しい家族』の形を提示するこのドラマの主題歌にピッタリだと思い、脚本を読んで頂き書き下ろして頂きました。

物語上の娘二人(北川景子さんが長女、二階堂ふみさんが次女)の想いも乗せたかのようなこの名曲『娘より』もドラマと併せて、是非ご期待ください!

 

 

当時は気付かなかった親心や家族への想いを娘からの目線で綴ったミディアムバラード「娘より」ラブレターテレビで聞ける日をお楽しみに照れラブラブ

 

 

カラオケUruさんオフィシャルブログカラオケ

http://ameblo.jp/uru-singer-diary/