テレビアニメ
「キン肉マン完璧超人始祖編」
第1話!
放送されました。

そこで初めて流れた
主題歌「LOVE & JUSTICE」



アツイです!!
曲も歌も最高♪ヽ(´▽`)/
そして、森雪之丞先生の作詞がアツイ!!


歌詞の個人的注目ポイントを語ってみようと思います!

黎明の空が燃える
これは、超人の黎明期に救われた始まりの10人である完璧超人始祖を表しているのでは?と感じた一節。
また、黎明が「零」の音と一緒なところから、暗にザ・マンのことも表しているのでは?と思いました。

友情パワー スーパーマッスル
こういう、良い意味でコテコテな表現も取り入れているのは嬉しい。こういう表現してこそのキン肉マンの主題歌かなと思います。

立ち上がれ オレは一人じゃない



ここは、友情を表したアツイ歌詞、盛り上がるメロディー、カッコいい正義超人の集合絵…すべてがバッチリ噛み合ってました!!一番の見所かも!?

光はなぜ影を生み出す



ここは、いろいろな解釈ができるワードですね。
キン肉族の影であるネメシスのことを言ってるのかもしれないし…。
光だった調和の神が、超人閻魔へとなってしまった悲しさを言ってるようにも感じました

打ち込む拳 心に触れたい
これは、始祖編以降の明確なテーマですよね。それをグッとくるワードで表現してるのがさすが森雪之丞先生!

その正義に愛はあるのか
今回、正義も悪魔も完璧も、それぞれの正義のもとに戦います。
しかしキン肉マンたちの大きな違いは、愛があることなのかもしれませんね。

完璧という幻を倒すために
オレはここにいる



締め括りも少年漫画らしい熱いワードですね!心が燃えます!!


さあ、そんな最高の主題歌
「LOVE & JUSTICE」

私が耳で捉えた歌詞を書いて、今回のブログを締め括りたいと思います


雷鳴のライティング
運命のファイティング
黎明の空が燃える
栄光の意味は勝つことじゃない
信じ抜くこと愛を

熱狂のリング
逆境のオレを
最強のやつが笑う

崩れ落ちて霞む意識の中
感じるんだ友のエールを

友情パワー スーパーマッスル
立ち上がれ オレは一人じゃない

光はなぜ影を生み出す
打ち込む拳 心に触れたい
その正義に愛はあるのか
完璧という幻を倒すために
オレはここにいる