テレビアニメ
「キン肉マン完璧超人始祖編」
いよいよ始まりましたねー!!



大興奮!!
やっと、ブログを書けるくらいには、冷静になってきました(笑)


初回放送は第0話!
ストーリーは、
「キン肉マンの結婚式!!」をベースにして、
36巻までを振り替えるというもの。



プロローグのあと
「キン肉マン」のロゴが出てくるんですけど。
あぁ…本当にアニメが始まるんだなぁ…と感じて、ウルッときました(ToT)

現代の超人たちと
回想の超人たちが
交互に出てくるわけですが。
声優さんも演じ分けていて、
新しいキン肉マンと、あのときのキン肉マンが、そこにあって、
感動しました…!



個人的には、宮野真守さんのキン肉マン、上坂すみれさんのミート君、関智一さんのラーメンマンは、すごく良かったなあ♪と感じました

作画も良くて、こだわりが半端ない!
テリーマンの髪型やコスチュームが時代によって違ってたり、髭バッファが出てきたり、マイルドマンが出てきたり、ワンカットのために王位争奪編全チームが出てきたり…!!



バトルシーンも素晴らしい!!
特に好きなのは、
1200万パワー・スクリュードライバー
新キン肉バスター。

スクリュードライバーは、結果的に避けられるわけですが。
その「紙一重」感がすごく表現されていました。
ウォーズマンとバッファローマンの間に大きな駆け引きがあったのだと、思わされました…!

新キン肉バスターは、
1000万パワーの巨漢バッファローマンを抱えて上昇するのには、かなりのパワーが必要…というのが表現されていると感じました…!!


また、長く続く作品だと、キャラクターの初期と現在では印象が変わることがあります。
そういう部分を、うまく解釈してくれてたのが、素晴らしいと思いました。

特に、悪魔超人。
新章まで読み進めていくと…
バッファローマン、アシュラマン、悪魔将軍たちが、旧キン肉マン初登場時のように「ただの悪」に堕ちてたのが不思議に感じます。
そこをアニメでは
初登場時のバッファローマンは
「悪魔超人の強さを示すため必死だった」
「俺たちの存在を否定する世界を壊すつもりだった」
と表現していたのに、しっくりきたし。



悪魔将軍が暴れた目的は
「ゴールドマンとして蘇り地上を粛清しようとしていた」
と表現されていた…
これは、始祖として地上をどうにかしようとした結果なのだ…という解釈で…
なるほど…と思いました…!




そんな素晴らしい第0話ラスト…
「とにかくコングラッチレーション!」
「ありがとう!」
…何度も読んでいるシーンだけど、
すっごく感動しました( TДT)




いやぁ、こんな素晴らしいアニメ「キン肉マン」が毎週見られるとは…(*≧∀≦*)
NetflixやBSやスカパー!などでも見られるので、無限に見てます(笑)



さあ、第1話まであと2日!!
楽しみすぎる♪ヽ(´▽`)/