新キン肉マンアニメ応援イラスト!ということで

キン肉真弓を描きました_〆(゚▽゚*)


アニメ「キン肉マン完璧超人始祖編」バージョン


アニメ「キン肉マン」バージョン


数ヶ月前、新キン肉マンアニメの、キン肉真弓のデザインとキャストが発表されましたね(^o^)


デザインは、原作と違いますね

始祖編・原作はリストバンドなんですが。

確かに大王は、あみあみのやつ(あれ何て名前?)を着けてるイメージ強いですよね(^_^)

いろんなアニメの方法論があって、このデザイン&カラーになったと思うので、そういう裏話も聞いてみたいなあ(^○^)


そして、キャストは神谷明さん!


キン肉マンは宮野真守さん!!


神谷明さんがキン肉マン役を降りるのは、予想していました…。
というのも、あるラジオで言っていたんです。
「キン肉マンをまだ演じることはできるが。松島みのりさんが亡くなったことで、気持ちの面でキン肉マンに臨むことができない」
と。
話の流れとしては、オリジナルキャストが健在のシティーハンターとの対比で話されていたので、どこまでが本心かは判りかねる部分もありますが…このような思いが少なからず神谷明さんの中にあるというわけで…。

今回のキン肉マン役バトンタッチも、これが理由なのかな?????


もちろんキン肉マンが神谷明さんではない…というショックはあったんですが。
「キン肉マン 宮野真守」
という文字に、そのショックを消し去ってしまうほど
「楽しみ!」という気持ちが沸き上がりました(*≧∀≦*)


今回の新たなスタッフで
キン肉マンアニメの新しいスタンダードを作っていってほしいです\(^^)/