新キン肉マンアニメ!

アニメ化されるのは
どのストーリーなのか!?

おそらく
完璧超人始祖編、と
オメガ・ケンタウリの六鎗客編
と思われます。


キン肉マンジャンプ4で、そう書かれているし、キン肉マンジャンプ自体が完全にそれを見据えての構成だったので。
正式な発表ではないので、100%とは言えませんが、可能性はかなり高いでしょう。






この完璧超人始祖編とオメガ・ケンタウリの六鎗客編で
ひとつ気になるのは、
「キン肉マンがあまり戦わない」ことです。
キン肉マンというタイトルで、キン肉マンがあまり戦わない…しかも最重要・最終戦を戦わない…
これは、ファンはともかく
こどもたちや新規視聴者には
「?」となってしまいそうな気がするのです。

アニメオリジナル展開として、ストーリーの本筋に影響ない程度で、
キン肉マンの戦いを増やして「キン肉マンが強い」というイメージをもっと濃くしてほしいなと、
個人的には思います。






また、
はじめ(怪獣退治編)から新アニメにしてほしい
という声もあるようですが。
個人的には
反対です。
私の愛した旧アニメを上書き消去してほしくないですし。
どうやっても一度アニメとして世に出たストーリーですから、
新章突入まで視聴者のテンションが保てない可能性も高い。
そう思うから、反対です。





ファンの思いはそれぞれですが、
どんな形のキン肉マンアニメになるのか!?
目が離せません!!