S.H.Figuartsバッファローマン(1000万パワーVer.)発売が発表されましたね!


SJRで書き下ろされた、このカラーですね↓

アニメでは、赤の人工皮膚を破った下から、通常の肌の色が出てきますが。



原作では、人工皮膚の下にある本物の皮膚も赤に変化しているという設定なのですね(^_^)




原作では、
1000万パワー全開にした「必殺技合戦の巻」が
最後のカラーページで

それ以降はモノクロページのみとなり、赤い皮膚も白で表現されています。

なので、明確に、どこからどこまでが赤い皮膚なのかは、判断できないとも言えます。


ただ、設定云々よりも、
悪魔超人バッファローマンを表現する
アイコンとしては、この赤い皮膚&サタンのマークというのは、かなり有効で。
この2つの組み合わせを利用するというのは、表現技法としては、巧みであると私は評価しています(^_^)





おまけですが、
私がかつてリペイントしたバッファローマンと
今回の製品の写真を並べてみました☆




当たり前ですが、製品版の塗装は半端なく美しい!!\(^o^)/
しかし、バッファローマンへの愛とこだわりは負けないぜp(^-^)q