私の亡くなった両親は

創価学会員でした。

特に母親が熱心でした~

 

私は生まれた時に自動的に入信させらていました笑い泣き

小学生までは

親の言うことに従い

日曜にはどっかの学会員のお宅へ行って

学会の少年部なるものの

勤行をしたり、なんか勉強したり~参加してましたが

 

中学生以降は

部活に行きたかったので親に反抗して参加しなくなりました

 

宗教が悪いとは思いません!

が、私の親のおしつけが凄い嫌でした。

 

大人になって

風水やパワースポット巡りをするようになったのが

私が27歳くらい時です~

ETCができはじめのころでビックリマーク

 

埼玉から島根まで車で11時間くらいだったかな

出雲大社をめざして行ったことがありますDASH!

そのあとは、お隣の鳥取砂丘により~

大阪によって、京都へ行って

愛知に行って~山梨によって埼玉へ戻るという

パワースポット巡り・神社仏閣めぐりを満喫して

いつもおふだは我慢して

お守りと御朱印だけをいただいてくるというものでした

 

2018年に母が他界して

2020年に父も他界して

私が創価学会員ではありますが

パワースポット巡りも神社仏閣めぐりも

大事な趣味の一つです音譜

 

そして

去年2023年の6月ごろに

たまたま行った初めての神社で

参拝後に社務所の方のご厚意で

神社の拝殿にあがらせてもらえて

帰りには、たくさんのお土産をいただいちゃいました

 

いただいたものの中に

おふだがありました!!

 

これはもう神棚を置いてもいいってことなんだろうなって思って

神棚っていくらぐらいするものなのか~調べて見てきました

安くはないですねびっくり

 

どうせはてなマークせっかく設置するのなら

やっぱり良いものがいい音譜

 

そうするとちょっと値が張るので

年内にはと思ってます照れ

 

私は埼玉在住ですが

出身は秋田です。男鹿半島の近くだったので

なまはげ👹がみじかなものでした~

 

去年のおふだをいただいたのが鬼にまつわる神社だったのですびっくりマーク

埼玉の嵐山町にある鬼鎮神社です神社

 

そこの神社を知ったのは

お客様からの情報でした~

たまにネットでロト6を1口だけ購入することがあって

たまたま1口購入した200円が7000円くらいになって戻ってきてたので

仕事の合間に参拝できる神社に行って

いつもより多くお賽銭ができるな~って思っての出来事が去年ありましたクローバー

 

宗教に関係なく

神社仏閣めぐりができる環境にいることに感謝しますキラキラ