ハイエース…玄武リバンプストッパー | マブリンのradio control base







普段見ていなかった所の劣化。








フロントのリバンプのラバーがボロボロです。。













こんなになっているの気づかなかった💦














なので、メーカー不明のリバンプから、玄武さんのリバンプに交換します。













こちらですね。




なんか色々付属してます。。。













取り付けの向きの指定ありで、フレームのブラケットにピッタリフィット。











そして、このスペーサー片側がテーパー?丸くなっていますが、車体のブラケットの形に合う様になっています。

作りが良いですね。










スペーサー裏は平らになってまして、ナットで締め込みます。













いい感じですね。


流石、玄武さんのパーツ。


フィット感がハンパないです。




リバンプがボロボロの状態だと、ノーズアップ、斜体が浮き上がる時(フロントのアッパーアームが下がる時)に効いてないので、ふわふわとピッチングしていましたが、交換後は揺れの収まりが良くなりました。


これで乗り心地が改善されました。





小さなパーツですが、かなり重要なんだなと、改めて思いました。。。











と同時にホイールも。。。ニコニコ


18インチ 9J

ムチムチ感がたまりません。。。







それではパー